2006年12月19日

予定外のトウブスキアシ

前の記事でも書いたように茶柱はカビの生えたずんだもちのような子・・・コーチスキアシガエルを探しておりました!
セイブスキアシを購入した後、ビッダーズにコーチが出品されてるではありませんか!
もちろん即買いですよ!
即決でゲットしました!
その後入った連絡は・・・『店舗にて売れてしまって今回はキャンセル扱いになります。キャンセルが出た場合すぐにお知らせいたします』
このようなお断りメールが入ってきました!
普通の人はきっとこんなメールに返信したりしないのでしょうけど、茶柱は思いのたけを書いて返信しました!
すると・・・入荷されたばかりで、まだ痩せているから・・・という理由でHP上にアップされていない一回り小さいコーチが居て、それで良ければ少し安くゆずってくれると言うではありませんか!
これに飛びつかない茶柱ではありません!
すぐに送ってもらうように手配しました!(画像の確認もせずに・・・)
そして届いたこの子!下
2006.12.12.4.jpg
最初は浮かれて気が付かなかったんだけど・・・よく見ると・・・
カビの生えたずんだもちではない!
tさんちのワニミニ・ワニ子とのんのんさんちの宗方コーチと比べると明らかに違う!
これは・・・トウブスキアシではないか!
コーチじゃない!どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
ショップだからこんな間違いはないと思っていたのに!なんてこった!
まあ・・・画像を送ってもらわなかった私も悪いよな!
こんな手違いで、西と東が揃ってしまった!
これはこれでまあ・・・いいや!可愛いし揺れるハート
でも、おかげで目つきが悪い奴を制覇するという野望が沸々と沸いてきた!(大袈裟な!後はコーチだけやんあせあせ(飛び散る汗)
コーチ・・・時期が悪いのか、居ないなぁ〜
まあ・・・慌てずに待ちますわ!
パラちゃんのおたまも居る事だし!

そうそうこのおたま・・・下からよ〜く見ると後ろ足らしき物が見えるんだけど・・・
もっときちんと足が確認できたら登場していただきます!
お楽しみにわーい(嬉しい顔)

2006.12.16.2.jpg
セイブとトウブが仲良く入浴中いい気分(温泉)

2006.12.16.4.jpg
怪しい画像ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
痩せたセイブが潜ろうとしていた所に無理やり割り込んできたトウブです!
『あっち行けよ!むかっ(怒り)
ニックネーム 茶柱。 at 15:15| Comment(5) | TrackBack(0) | スキアシガエル(トウブ&セイブ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

茶柱家のニューフェイス!

え〜ぃ・・・公開しちゃえ!
実は今年は『お迎えしない』・・・と固く決心していたのですが、AQUAさんちのツノガエル軍団を見た事と、以前からどうも気になっていた目つきの悪いカエル!
のんのんさんちに居るあの子と赤子村のtさんちに居るあの子・・・
エサがコオロギだと言う事で茶柱の中でずっと封印していたのですが、ついに弾けてしまいました!

・・・んで・・・探しました!ショップを探しまくりました!
ずんだもちにカビが生えたようなあの子を・・・!

居ないんですよ!これが・・・!もうやだ〜(悲しい顔)
探して、探して・・・ダッシュ(走り出すさま)
もうこうなると止まりません!

似たような目つきで、あの子より入荷が少ないというレアな子
茶柱は『レア』という言葉に弱いんですふらふら

早速ショップに連絡して売約しました!
・・・で約束の到着日にやってきたのがこの子達!

2006.12.07.2.jpg
セイブスキアシガエルです!

プクプク太った元気な子とガリガリに痩せた弱そうな子
2006.12.09.13.jpg
2006.12.09.15.jpg
茶柱はまだこの弱そうな子が自分でコオロギを捕まえて食べているところを発見していませんあせあせ(飛び散る汗)

そうかと思えば、元気な子はピンセットからイトミミズを食べてくれます!
(これなら、コオロギが主食じゃなくても大丈夫じゃないか???)
弱い子も死なれてはいけないので、やむなく強制給餌を2回しました!
5日にやってきた2匹・・・今日も元気です!

2006.12.07.12.jpg
元気な方が悪い目つきで入浴中いい気分(温泉)

2006.12.09.10.jpg
弱そうな方が土から生えているような格好で爆睡中!

あ〜カバエェ〜揺れるハート

でも本命のカビの生えたずんだもちみたいなコーチスキアシガエルを諦めたワケじゃないんだ!
見つけたら即買いじゃぁ〜

旦那は何も言わないのか???・・・と気になる人の為に・・・
(もともとこれ以上増やすな・・・と言われておりますので!ふらふら
スキアシガエルは土に潜ります!通常は土しか見えていません!
共食いもしませんので、数匹飼いが可能です!
フッフッフ

・・・とのんきに構えていたら・・・昨日2匹共土の上に出ていて、あえなく見つかりました!
(一応用心の為に、保温の為・・・と新聞で目隠ししていたんだけど、隙間から2匹が見えたらしい)
『あっ!何だ???2匹居るぞ!』・・・と茶柱の背中を足でグリグリ・・・!
『DVじゃぁ〜』
でも・・・これで終わっちゃった顔(イヒヒ)
イッヒッヒ・・・他にも秘密がある事も知らずに・・・ギャッハッハ

そんなこんなでセイブスキアシガエルが仲間入りです!





ニックネーム 茶柱。 at 08:58| Comment(14) | TrackBack(0) | スキアシガエル(トウブ&セイブ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする