2011年07月30日

コーチの魅力!

こいつら生きてるのかなぁ〜〜〜(これはいつも思う事です)

土の状態を見ながら、霧吹きでシュッシュしたり・・・入った形跡のない水を取り替えたり・・・
普段の世話なんてこんなものです!
プラケを持ち上げて、底に見えるお腹を見てニヤリと笑う!
潜り系のカエルを飼うって・・・こういう事なんですよね!

本当に・・・土を飼ってるようなもんです!
普通の人が見たら・・・『姿が見えないペットなんてどこが可愛いのよ???』
・・・って思うんだろうなぁ〜

想像の世界なんですよね〜〜〜

人間の子供だって、犬や猫だって寝てる姿は最高に可愛い顔(メロメロ)このカエルだって・・・まさにそれなんです!
コーチは目をギュッと閉じて寝るんです!
可愛いですよ〜〜〜

ほじくり出しても寝起きの悪い子供のようにしばらくは目を閉じたままです!
環境が変わったことを感じると徐々に目を開けます!

コロコロ丸くて、デブデブしてて・・・閉じた目を開けたらどんなに可愛いのよ〜〜〜顔(メロメロ)
・・・って思っても・・・目を開けたら、とっても邪悪な顔顔(汗)
私はこの邪悪な顔が大好きです!
本当に目つきが悪いカエルです!
110728_134323.jpg


エサを食べる時は・・・コオロギとの間に距離をとって、手の位置を固定して顔面から口を開けて突っ込みます!
失敗すると顔を思いっきりぶつける事があるんです!

ふらふらどんくさいふらふら

こんな食べ方をするから、私はケース内にコオロギを放す事ができません!
土を思いっきり食べてしまいそうであせあせ(飛び散る汗)

土からほじくり出したら別プラケに入れて、後ろ足と触覚を千切ったコオロギを入れます!
(人間って・・・残酷〜〜〜がく〜(落胆した顔)
私はコオロギには愛はないからどうでもいいんですけど・・・こんな事をやってる女って・・・どうよ!
時々自分に対して『??????????????』ハテナが思いっきり浮かびますBad

虫を見て『キャ〜キャ〜』騒ぐような可愛い女をやってみたい時も・・・たまにはあるんです!

そもそも『ペットはカエルなのよ』・・・って言った時点でそこら辺の人は引きます!
近所の子供も絶叫します!
でも・・・怖いもの見たさでも見に来た子は結構喜んで帰ります!
私・・・思いっきり自宅でカエルを語りますから顔(笑)Good
きっと、想像していたものと違ったんでしょうね〜
中には飼いたいって言う人も居るくらいです!

でも・・・カエルは可愛くてもエサは可愛くない顔(チラッ)
先日通販で買ったフタホシコオロギ・・・ウジャウジャしてて・・・黒いからまるで小さいゴキブリ!
これが扱えなきゃカエルは飼えないと言っても過言ではない!
まあ・・・ピンセットからの餌付けが出来てる子ならカエルフードもあるのですが・・・基本はやっぱりコオロギが一番手っ取り早い!

今うちに居るカエルは、ジャイミルを怖がります!
以前居た子はデュビアは全く食べませんでした!
それでもコオロギは全種類の子が食べるんです!コオロギって、こんな位置づけなんです!

たかがコオロギ・・・されどコオロギなんですよあせあせ(飛び散る汗)
カエルの為に好きでもないコオロギを大事に育てなければいけません!
だから、プラケの中で死ぬのではなく、せめてエサとしての仕事をまっとうしてほしいものです!
死んでるコオロギを見たら・・・ものすごい腹が立ちます!ちっ(怒った顔)

カエルがコオロギを食べる姿を見たら幸せを感じる私は・・・やっぱり変人ですねふらふら

こんな私が書く、こんな文でコーチの魅力が伝わってるかしら???

普段ケースを見ても土しかないから・・・やっぱり・・・無理かな顔(汗)へへ顔(ペロッ)

110728_134532.jpg


仲良く入浴中です!イメージでは混浴なんですけどね・・・
(販売者はペアだと言って出品していましたから)

柄が濃いです!過去に私が求めていたような子ですねぇ〜

以前うちに居た『仲尾』と『彬』は柄なんてなかった!後姿はまるで洋ナシだった(遠い目)
こんな2匹がオスだったから、柄があるのはメスじゃないか・・・って噂してたものです!

ペアだと言われて迎えた2匹・・・柄が濃いじゃないかがく〜(落胆した顔)

頼むぞお前達!ペアであってくれ!
(素人の私には繁殖は無理でしょうけど、『何かの間違いで・・・』って事もないとは言えないしね)

餌を食べて・・・風呂に入って・・・どうやらこいつはここに潜って永い眠りにつくようですよ!
110728_140320.jpg


今度はいつ会えるかなぁ〜〜〜

おやすみ〜〜〜Hello

そう言えば・・・こいつらまだ名前が決まってないんだよなぁ〜〜〜
ニックネーム 茶柱。 at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

後姿

コオロギを主食にする種類からはもう撤退しようと決めたのに・・・
イエアメオタマの出現でこの決意は音をたてて崩れ・・・

まあ・・・以前のようにコオロギを飼うような事はやめて、その都度ホームセンターで買えばいいか
・・・と簡単に思っていたのですが・・・

ホームセンターにはイエアメベビーが食べるようなサイズのコオロギは売っておらず・・・
やっぱりネットで100匹単位で購入する事になってしまうんだよなぁ〜ふらふら

そうなれば・・・当然コオロギの成長は早くて・・・イエアメだけでは消費しきれないあせあせ(飛び散る汗)

さあどうする目

さあどうするって・・・決まってんジャン!コオロギを主食にする種類を増やせばいいんだGood

まあ・・・もともとヒキガエルは居るんだよ!安心サイズの青年ガエルがね顔(イヒヒ)

調子に乗ってビッダでこいつらを落札!
こんな奴を買う人って・・・あんまり居ないよね!

だって・・・カエルを買うっていうより、土を眺めて・・・
その中を妄想して楽しむようなものだから顔(ペロッ)

2匹お迎えしたこいつらは・・・出品者が言うにはペアらしい・・・・・・・・

・・・本当なんだろうか???・・・
ほとんど信じてないんだけど、それでもちょっとは期待してる!

下この麗しい後姿!下
110620_103328.jpg

110620_103340.jpg


可愛いじゃないか顔(メロメロ)

目つきも・・・憎たらしい感じで最高ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
110620_102213.jpg


やっぱり・・・コーチ最高ジャンGood

110620_103415.jpg

こんな感じで2匹居ます!実はお迎えして・・・1ヶ月くらい経ってるのかな顔(イヒヒ)
毎日土を眺めています!

でも・・・良く考えてシュミレーションしてみると・・・
爆食のヒキガエルと、コーチとイエアメ・・・

やっぱりその都度買うよりネットで大量買いしたほうが経済的かもしれない顔(汗)

もしかしたら・・・自分で自分の首を絞めた???顔(汗)
ニックネーム 茶柱。 at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

元気じょ〜

何だかずいぶん姿を見ていないコーチ一家!

久しぶりに『中尾』の姿を見たから、思い切って全員の生存確認をしてみた!グッド(上向き矢印)ホジグッド(上向き矢印)ホジグッド(上向き矢印)

2009.06.08.5.jpg
思いっきりカメラ目線の『中尾』

2009.06.08.7.jpg
『彬』と『志麻』と『志乃』泥んこまみれで汚ねぇ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

みんな元気そうで良かった・・・
・・・実はミイラになってるんじゃないかと内心心配してたんだ!
掘り起こしてミイラになってるのを見るのも怖いし・・・でも確認してみたいし・・・
ちょっと複雑な気分だった!
生きて上陸してた『中尾』を見てすごくホッとした!
元気な1匹を見たらみんな元気に違いない・・・と思って・・・穿り出しちゃった顔(イヒヒ)

さぞかし腹を空かせてる事だろうと・・・コオロギをぶち込んだのに・・・
ちょこっとつまみ食いしただけで『中尾』以外の3匹は潜っていきやがったがく〜(落胆した顔)

2009.06.08.9.jpg
あばよHello・・・と潜っていく『彬』

下みんなに取り残され一人(1匹)暴れる『中尾』下

2009.06.08.10.jpg
ドタバタダッシュ(走り出すさま)ドタバタダッシュ(走り出すさま)
用事が済んだらさっさと潜って寝てくれ!

無理やり穿り出された3匹は潜って行ったぞ!

さあお前も・・・さあダッシュ(走り出すさま)さあダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム 茶柱。 at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

潜り系2種!

引越しました!
人間もカエルも棲み処が決まって一安心です!
今日は潜り系2種に代表してもらって復活の挨拶とさせていただきます!
いやぁ〜・・・ここをお休みにして長かったよ〜
本当にバタバタして、お休み宣言をして正解だったな・・・と改めて思いました!
カエル達の居場所は決まったのですが・・・まだ棚の整理ができていないからヒーターやエアーの線でゴチャゴチャしています!
昼間は暖かくても朝晩が冷えるからまだヒーターはしまえないし・・・
とにかくこの引越しで落ちた子は居ません!
前の家に居る時から食べなくなってる子が居たのですが・・・(まだ食べない)
私の手で無理に食べさせる事は止めることにしています!
世話は手を抜かずにやっているから、落ちる子が出てくればそれが寿命だと思う事にしました!
こんな風に思えるようになるまで長かったなぁ〜

『蛙の棲み処』も今回の引越しをきっかけにしてリニューアルしようかなぁ〜・・・とも思いましたが、もうしばらくこのままで行くことにします!

2009.03.06.2.jpg
中尾もこの通り元気ですよGood

ついでに・・・お休み宣言後にカメラ写したカメラお気に入りの1枚!

2009.02.10.1.jpg
みんなで寄り添って寝てる姿はかばえ〜ぞ顔(メロメロ)

パラも元気にしています!
みょうな鳴き声も聞こえています!きっとエロイ気分になってるんだな〜顔(イヒヒ)

2009.03.06.1.jpg
初めて買ったフタホシコオロギを食べてるところです!

フタホシコオロギ・・・確かにジャンプ力はあまりない!
扱いやすいのはフタホシだろうけど・・・イエコの方が臭いがまだマシだわあせあせ(飛び散る汗)
外に置きたいなぁ〜

でも・・・大事なエサだから・・・やっぱり家の中だなふらふら


ニックネーム 茶柱。 at 16:04| Comment(12) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

コーチの棲み処

久しぶりのコーチの記事です!
ちょくちょく出てくる3匹(中尾・志麻・志乃)そして・・・水の中で寝ている彬!
何でじゃ・・・ふらふら
冬になると水の中で寝る個体が出て来るんだよなぁ〜
確か前の冬もそうだった!

エサをあげたついでに、土をリセットした!

(・・・潜るかなぁ〜・・・)

ちなみに今回のエサは・・・シルクワーム!

彬以外はみんな食べた!

彬は無理やり水から出されたのが気に入らなかったのか・・・ふてくされて目を開ける事すらしなかった!

そっと土に戻すと・・・いそいそ潜っていった!

爆睡してたから水から出るのが面倒なだけだったのか・・・

まあいいやあせあせ(飛び散る汗)とにかくみんな土の中で寝てくれ!

2009.01.13.11.jpg
オレは寝るからな!起こすんじゃないぜむかっ(怒り)・・・と捨て台詞!

2009.01.13.13.jpg
最後に睨みをきかせて去っていったよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

大分県も最近寒くてね〜・・・食べない個体が増えてる!
ちょっと心配だなぁ〜

これから暖かくなるぞ・・・っていう時に、落ちる個体が出なきゃいいけどあせあせ(飛び散る汗)
季節の変わり目って難しいんだよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2009.01.13.14.jpg
上おまけ画像は『志麻』!上

きっと初めての冬だよね!
頑張って乗り切るぞパンチ



ニックネーム 茶柱。 at 16:35| Comment(3) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

コーチの寝姿!

コーチは、ヒーターのない所に寝ています!
ホンワカ暖かい場所で寝るのが嫌なんだろうか???
現在コーチのケースは、横向きにおいた時に両サイドにヒーターが当たるようにしてあります!
今朝、3匹が団子状態で真ん中部分のヒーターのない所に固まって寝ていました!
『中尾』『彬』『志乃』ですねぇ〜

2008.11.29.2.jpg
『志麻』はどこで寝てるんだろう???

すごく寝相の悪い・・・右が中尾だと思っていました!

志乃が目覚めて移動してから、右に居る子が目を開けても・・・
この右の寝相が悪い子は中尾・・・だと思っていました!(この目ですからあせあせ(飛び散る汗)

2008.11.29.4.jpg
ラブラブに見えますが、両方ともオスですからあせあせ(飛び散る汗)

あせあせ(飛び散る汗)中尾だと思ったんだけど・・・違ったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

更に時間が数分経ち、目覚めた左の子の目を見て確信しました!

『お前が中尾か・・・ふらふら

2008.11.29.5.jpg
我に返り、更に潜って眠りについた『彬』に対し・・・半目開きの『中尾』

ヒーターが当たってる部分を減らしてあげようかな!

寝てる姿はコーチが一番可愛いと思う!

4匹で寝てたらもっと可愛いんだろうなぁ〜顔(イヒヒ)









ニックネーム 茶柱。 at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

私の可愛い『中尾』

ある日いきなりパソコンが初期化されちゃって、これまで撮ってきた大事な写真が全てどこかに行ってしまったがく〜(落胆した顔)
リカバリしたわけじゃないんだけどなぁ〜・・・ハードディスクのどこかに残っているんだろうか???

ブログやHPに使ってる写真は画像を保存すれば戻ってくるんだけど、公開はしてないけどいい写真はたくさんあったのに・・・
これもバックアップを取っていなかった私が悪いんだけどね・・・
しばらくやる気が起きなくて自分の殻に閉じこもっていました!

心機一転しての第一発目はやっぱりコーチだよね!

愛する『中尾』が悪い目つきで私を癒してくれます!(どんな表現じゃ)

2008.11.13.1.jpg

写真サイズを変えてみました!
サムネイルサイズもいじっていますので、このままでも前回までのサイズとはそんなに変化はないので面倒な方はこのままでも雰囲気はわかると思います!
でも画像をクリックすると・・・元のサイズの写真をサイズ変更して飛ばしてないから更に綺麗に見れると思います!

画像をクリックすると大きく見られます!

前の写真より綺麗ではないかと思うのですが・・・
でも・・・所詮携帯電話のカメラですから、頑張ってもこんなもんです!
カエルが嫌いな人はこんなブログは見てないと思うけど、デカイサイズで見たらひっくり返るかもなぁ〜顔(ペロッ)

先日コーチ4匹を一つのケースに全員集合させた!
水入れに割れた植木鉢の欠片を入れてチビ達が溺れない対策もバッチリ!
『中尾』も目つきは悪いけど穏やかな性格ですからチビ達をいじめる気配もなくみんなで仲良く潜っている様子です!

2008.11.13.3.jpg

土を換えたときに水を入れすぎちゃって・・・ちょっと濡れすぎだねあせあせ(飛び散る汗)
きっとすぐに乾くから(下にヒーターを敷いてあるからさ)ちょっとの間我慢してくれ!
ニックネーム 茶柱。 at 08:28| Comment(9) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

生存確認!

最近ずっと姿を見ていない『中尾』と『彬』

赤玉土が切れたから前回の土換えはヒキガエルに使ってるのと同じ黒土を入れてみました!

2匹とも気に入ったようでサッサと潜るし、潜ったら出てきやしません!

生きてるのか???お前達・・・ずっと姿を見てないぞ!お腹は空かないのか???

・・・という事で生存確認です! ホジグッド(上向き矢印)ホジグッド(上向き矢印)

2008.10.20.2.jpg
オォォォォ・・・中尾ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)元気そうだね顔(イヒヒ)

出てきてからすぐにジャイミルとコオロギをたっぷり食べた!
お腹をグニュグニュしてるところを写したいんだけどどうも上手くいかないふらふら

『彬』は出てきたんだけど、水換えをしてるうちにサッサと潜ったから、給餌は見送りです!

2008.10.06.10.jpg
この写真は前回出てきた『彬』を写したものです!

下下下こっちは『中尾』下下下
2008.10.06.11.jpg
プワン・・・と気持ち良さそう顔(笑)

コーチ・・・小さいのも2匹居るけど、大きい方が動きが鈍くて可愛い!
特に『中尾』はすごく大人しい!手に乗せるとジ〜〜っとしてる!
顔は『彬』の方が一般的に可愛い顔をしてるけど動きが活発なのは『彬』なんだよねぇ〜

ちっこい2匹は・・・それはそれはガサ子活発ですふらふら

2008.10.20.5.jpg
これから潜るところですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ニックネーム 茶柱。 at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

コーチ全員集合!

とめちゃんがコーチ記事を更新してたから私もコーチの写真を撮ってみた!

2008.09.28.7.jpg
ほじくり出されて迷惑そうな『中尾』・・・ネムネムモード眠い(睡眠)

それでもだんだん目が開いてくるぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

2008.09.28.6.jpg
あん???何か用か???

下『彬』は先に起きてエサを食った後水分補給中下

2008.09.28.5.jpg
あ〜ダッシュ(走り出すさま)やっぱこれだねぇ〜いい気分(温泉)

そして久しぶりのツーショット

2008.09.28.5.jpg
変な角度からの写真だけど、これはこれで何となくいいGood

そしてちびっ子達は???

2008.09.28.8.jpg
ミルワームとコオロギを食った『志乃』

今日はガツガツ食べてた!食べる気になったんだろうなぁ〜

下そしてこちらは『志麻』下

こちらは寝ているところを中尾同様にほじくり出されて・・・
それでもガツガツ食って潜っていく様子!

下では3連発で下
2008.09.28.11.jpg

2008.09.28.10.jpg

2008.09.28.9.jpg

もうちょっと大きくなって水入れが共用できるようになったらケースのサイズアップをしてみんな一緒に入れようっと顔(イヒヒ)

何か・・・写真ばっかりで手抜き記事だなぁ〜顔(汗)

ニックネーム 茶柱。 at 21:06| Comment(7) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

『志乃』と『志麻』

昨日イエアメの記事を更新したあと、チビコーチが1匹出てた!

『ん〜・・・これはどっちだ???』

2008.09.01.1.jpg
柄が濃いと言えば濃いような気もするけど・・・ハテ???

2匹並べてみるとすぐに判るんですけど、何しろしばらく姿を見ていなかった上に、出てきてたのが1匹だったもので・・・どっちか判らなかったあせあせ(飛び散る汗)

『どうしよう・・・もう1匹ほじくり出してみようか・・・』

・・・という事でグッド(上向き矢印)ホジホジグッド(上向き矢印)

ビヨ〜ンと飛び出してきたのは・・・色が薄い子!

『こっちが志乃じゃんふらふら

2008.09.01.4.jpg
迷惑そうに出てきて、やっと目が開いた『志乃』

これじゃ〜どっちがどっちか判りにくいでしょ顔(イヒヒ)

下下下それならこれでどうだ???下下下

2008.09.01.2.jpg
左が『志麻』、右が『志乃』!色の違いで一目で判断できるでしょ顔(イヒヒ)

7月の終わりにやってきて、『志麻』はガツガツ食べていたのですが、『志乃』は・・・ほとんど食べてない!
コオロギを1匹〜2匹・・・くらいしか食べてない!

それがですね・・・昨日やっとお腹をグニュグニュするほど食べるのを見たんですよ顔(イヒヒ)

いやぁ〜感動です顔(メロメロ)

コーナーに追い詰めたSサイズのコオロギを、3匹まとめ食いという技を見せてくれたんですよ!Good
やればできるじゃないか!Clap
その調子でガンガン食ってくれ!

これで一安心です顔(笑)・・・イッヒッヒ・・・嬉しい〜るんるん顔(笑)るんるん

ニックネーム 茶柱。 at 10:37| Comment(11) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

極道の妻

お盆も終わりました!(ヤレヤレダッシュ(走り出すさま)

1日だけど家を完全に留守にしました!

カエル達の事は特に心配はしていませんでしたよ目
体調を壊してる子は居ないし、特に高温に弱い種は居ないのでGood

それでも、帰ってきて1番にやった事は・・・みんなの生存確認!
潜って寝てる子を起こすのは可哀想なので、ちょっと土を掃い背中が動くかどうかをチェック!
パラもコーチも全員大丈夫!
後はみんな姿が見えていますので心配なしですGood

お迎えしたばかりのコーチの子供も姿を見せましたのでせっかくだから記念撮影カメラ

2008.08.18.1.jpg
こっちは『志麻』だよ!上

2008.08.18.4.jpg
こっちが『志乃』です!上

こうやって見るとどっちがどっちか判らないでしょう〜顔(イヒヒ)

でもね・・・全身を見ると『志乃』の方が色白なのよ!
柄も薄いから実物を見たらどっちがどっちか一目で判るよ!

2008.08.18.5.jpg
『志乃』の全身ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

『志麻』は潜るのが早くて頭部分しか撮れてないんです顔(汗)

下まあ・・・せっかくだから・・・下

2008.08.18.2.jpg
『志麻』だよ〜(まだ目が悪っぽくないねぇ〜ふらふら

タイトルを極妻にしたのに・・・まだ極道っぽくないのが残念じゃ!

でも・・・大きくなったらきっと・・・顔(イヒヒ)
『中尾』にふさわしい女になるんだ!(女ならいいんだけどな・・・)
ふらふらもしまた男だったら・・・ふらふら



ニックネーム 茶柱。 at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

新入り!

今年は入荷しないと思っていたコーチスキアシガエル!
だってねぇ〜・・・いつもなら4月〜5月入荷らしいのですけど・・・
去年も遅くて・・・それでも6月だったんですよ!
それが今年は7月になってからですよ!

私はメロンパンナに頼まれて、ショップに予約を入れてあったのです!
私は購入する気は全くなかったのですが、聞けば・・・今年変態したようなサイズの子です!

私の気持ちはコロッと変わり、ショップに『私の分もよろしく』・・・とすぐに返信しておりました!

そして迎えたコーチの子供!

2008.07.27.9.jpg
柄がハッキリしているこの子が右『志麻』左

2008.07.24.5.jpg
ちょっと色白のこの子が右『志乃』左

やっぱり・・・大きい方が『中尾』と『彬』なら迎えた2匹は『志乃』と『志麻』に決まっています顔(イヒヒ)

『志乃』が潜っていきますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2008.07.27.3.jpg
2008.07.27.2.jpg
2008.07.27.1.jpg

下こっちは『志麻』下

2008.07.27.6.jpg
2008.07.27.8.jpg

この2匹・・・メスならいいのになぁ〜
(メスならホモカップルが解消できるのに)

2007.12.13.1.jpg
ホモカップル『中尾&彬』のほほえましい(?)姿!

飼い主としては、こんな光景はできるだけオスとメスのカップルで見たいです!
(見たいっていうのも変な話だけど・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム 茶柱。 at 08:59| Comment(6) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

起こしてみた!

ずいぶん長い間姿を見てない気がする!
中尾と彬・・・生きてるんだろうか???ふらふら

まさかミイラに・・・

中尾の姿は前回のコーチの記事から2回ほど見たんだけど・・・彬は全く見てない!
水入れの下で2匹でくっついて寝てたのは見たんだけど・・・生きてたんだろうか???

怖い!怖いけど・・・グッド(上向き矢印)ホジホジグッド(上向き矢印)してみるか・・・

グッド(上向き矢印)ホジグッド(上向き矢印)ホジグッド(上向き矢印)

汚い姿で飛び出た2匹!

慌てて水の中へバッド(下向き矢印)ドボンバッド(下向き矢印)

しばらく放っておいたら土に上がってきたので、すかさず別プラケでコオロギをあげてみた!

彬はちょっとだけ食べたけど中尾は・・・食べなかった!

そして・・・潜り体勢に入った!

ひらめきえ???ひらめきもう???あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2008.07.20.1.jpg
2匹の距離感はこんな感じ!

休眠状態なんだろうなぁ〜

今度はいつ会えるんだろう???

ツルんと綺麗に脱皮して潜っていく彬をカメラ

2008.07.20.2.jpg
いつも目つきの悪い中尾がモデルになってるから、今回は丸い目の彬

コーチスキアシガエル・・・可愛いぞ顔(メロメロ)

下こんな顔の『中尾』も可愛い下
2008.07.20.3.jpg



ニックネーム 茶柱。 at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

極悪顔!

昨夜はコオロギを食べてる子達のお食事日でした!
水の中に居る子以外の全種ですがあせあせ(飛び散る汗)
パラとイエアメはケース内にばら撒き、チャコとツノガエルとシュレーゲルはピンセットで!
コーチは別プラケで食べさせます!

被写体になりやすいのはやっぱりコーチなんです!

2008.04.24.2.jpg
手前が『彬』奥が『中尾』顔(イヒヒ)『彬』もこんな顔をするんです!

途中で『中尾』が脱皮を始めたのですが、いつ見てもすごいです!
携帯で写そうにもブレて撮れませんふらふら

お腹に手を伸ばして・・・
まるで人間がお風呂で体をスリスリしているような格好でお腹側を擦ります!
足を使うときは・・・
手と胸を使い体を支え、両足と下半身は浮いております!
足を器用に使いみょうな体勢で下半身を擦り!擦り!

数種のカエルが居ますが、コーチの脱皮は他の子とはちょっと違います!
何度見ても面白いGood

2008.04.24.1.jpg
スッキリ綺麗になったんだろうか???

私はコーチの古い皮は水の中にあればその存在は判るのですが、土の上で擦り、擦りしていても、私には皮が見えませんふらふら

悪い顔ですねぇ〜・・・極悪ですねぇ〜・・・男前です!

でも・・・私は・・・人間の極悪顔は好きじゃないぞ!顔(汗)



ニックネーム 茶柱。 at 08:35| Comment(8) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ホモカップル

今日も仲良く2匹でくっ付いています!
これは、2匹でコオロギを食べた後に潜っているところなんですが・・・
下『彬』は『中尾』のそばで安心して眠りについています眠い(睡眠)下

2008.04.17.1.jpg
『何だよむかっ(怒り)見んな!バ〜カちっ(怒った顔)』って言ってんのかなぁ〜

実は最初にここに潜ってたのは『中尾』なんです!
頭までスッポリ潜って、姿も見えなかったのに・・・
『彬』が無理やり割り込んできて、起こされてしまったあせあせ(飛び散る汗)
完全にお目覚めモードの『中尾』は、この後とうとう出てきてしまった!

2008.04.17.2.jpg
『オレ・・・どうしようかな・・・どこで寝ようか・・・』

可哀想に・・・『中尾』・・・どうするんだろう???
せっかく潜ってたのにね・・・ふらふら

何か・・・またこのまま潜らずに寝てしまいそうだねあせあせ(飛び散る汗)

シェルターでも買ってあげようか???
いつも『彬』にほじくり出されてるよねふらふら

でもさ・・・潜りたいところって同じなの???
広いんだからさ・・・くっ付かなくてもいいんじゃないの???
カップルなら微笑ましいんだけど・・・あんた達は両方オスなんだからふらふら


ニックネーム 茶柱。 at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

春を感じたから???

今朝、『中尾』上陸グッド(上向き矢印)ムングッド(上向き矢印)

寒い間は本当に食べない子達でした!ふらふら
コーチと共に初めて迎えた冬でしたので、どんな感じか判らずにハゲルような思いも何度となく味わいました!

昨日は『彬』が上陸して、別プラケでちゃんと自分でコオロギを追い回して食べてくれました!Clap

2008.03.14.1.jpg
古い皮が残っていて汚いですが絶好調の『彬』

今日は『中尾』がしっかし食べてくれましたよ!

たくさん買っておいたコオロギですが、実際にカエルが食べた量より、エサになる前に死んでしまった数の方が多いって言うのが納得いかないのですけどね・・・ちっ(怒った顔)

2008.03.15.1.jpg
別プラケでお食事の途中にカメラ(中尾)

暖かい空気を察知してるんだろうか???
今回出てきた2匹はガツガツ食べて用が済んだらさっさと潜りました!

そうexclamation×2これでいいんだGood
土の上で寝たり、水の中に寝たりするのはやめてくれ!

2008.03.15.2.jpg
お腹一杯の『中尾』 お前・・・そんな体型で動けるのか???

2008.03.15.3.jpg
ポケモンのヌオーと一緒に記念撮影カメラ

去年は遅い入荷だったんだけど今年はどうなんだろう???
色の濃い子が居たら1匹お迎えする予定です!



ニックネーム 茶柱。 at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

『中尾』がお目覚め!

今朝、『中尾』が水に入っていました!
夜中に誰かが鳴いていたのですが、イエアメの声とは違うような感じでしたので、もしかしたら『中尾』が水の中でメスを求めていたのかもしれません顔(汗)
爆睡している『彬』も男だし・・・何だか可愛そうに思えてしまうあせあせ(飛び散る汗)

午前中に出かけた私が帰宅してみると、ちょうど潜ろうとしているところでした!

2008.03.05.1.jpg
いい目つきじゃ顔(イヒヒ)桜もうちょっとで春だぞ桜

水浴びに出てきただけなんだよねぇ〜
食べずに潜って行ったよダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

2008.03.05.2.jpg
角度が違うだけの写真カメラ

3月に入ったし、そろそろ記事を更新しよう・・・と思って、機種変更した携帯でオタマを写したら画像サイズ合わせを間違って失敗してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
サイズを合わせて撮りなおそうとしたら・・・旦那が帰宅!
がく〜(落胆した顔)バレルがく〜(落胆した顔)隠せダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

オタマの存在は見つかりませんでしたが、撮影もできませんでした顔(なに〜)

リベンジは今日!・・・と思っていたら・・・旦那の腹痛はまだ治まっていなくて、今日はお休みするそうですふらふら

この際オタマではなく、せっかくコーチが出てきたのでカメラの確認がてらの更新です!

前回までの写真も携帯撮影だったのですが・・・新しい携帯はカメラの画像も美しいぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

画面が暗いのは・・・私の腕が悪いからです!
慣れたら見やすい綺麗な写真が撮れると思います!
乞うご期待顔(イヒヒ)

ニックネーム 茶柱。 at 15:08| Comment(7) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

潜った!

訳の解らんコーチです!
先日まで『彬』はずっと潜っていました!
『中尾』も潜っていたのですが、数日前からまた水の中を陣取っていました!

う〜ん・・・どうしたものか・・・

・・・『中尾』が上陸してから何日経ったかなぁ〜・・・とうとう『彬』が眠りから覚めました!
(中尾は水の中で爆睡中がく〜(落胆した顔)
こいつには気を使わず起きていただきます!

別プラケにポイッダッシュ(走り出すさま)ポイッダッシュ(走り出すさま)

2008.02.19.6.jpg
ホレダッシュ(走り出すさま)コオロギ食え!

2008.02.19.3.jpg
仲良く・・・仲良く食えあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このスキに私は土換えをします!

赤玉土の小粒をちょい潰し・・・ピートモスを混ぜ混ぜ・・・霧吹きで湿り気を与え・・・
前よりちょっとフカフカに仕上げてみました!

コオロギを8匹位食べた『中尾』に対し・・・別プラケから出たがる『彬』

そろそろ新しい住まいに入れてみようかなひらめき

・・・と・・・ケースに戻した途端・・・下下下

2008.02.19.1.jpg
『中尾』はここに潜る事に決めたようです!

おぉぉぉぉ・・・潜ってくれるのか・・・あたしゃ・・・嬉しいよもうやだ〜(悲しい顔)(うれし涙)

それから数時間後・・・『彬』の姿も見えませんGood

ウロウロしてるのは見ていたのですが、私が出かけたスキに潜っていました!

どこに潜っているのかさっぱり判りません!

今現在・・・土しか見えないコーチのケース!
出てきてくれるのはすごく嬉しいのですが・・・用が済んだらさっさと潜って欲しい!
頼むから水の中で寝るな!
土の上で寝るな!

姿が見えるのは嬉しいけど、潜り系が長い時間潜らないのはものすごく心配じゃ!

穏やかな眠りについてる、土しか見えないケースを眺めてニヤニヤ怪しい私です顔(イヒヒ)

2008.02.19.5.jpg
まるで洋梨のようなラインの『中尾』

2008.02.19.7.jpg
顔(メロメロ)か・・・可愛い顔(メロメロ)親バカでも、飼い主バカでも何でもいい顔(イヒヒ)

2008.02.19.4.jpg
こっちは『彬』顔(イヒヒ)狙ってるようでも・・・今日は食べなかったあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム 茶柱。 at 11:08| Comment(9) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

『江守』vs『中尾』

芸能界でもこの二人のやり取りって面白いですよねぇ〜顔(イヒヒ)

でもここはカエルブログです!
『まったりんぐ』のとめちゃんがえらく可愛い『江守』を登場させていたので、今後コーチを飼う人が『コーチってこんな可愛い顔なんだ!』って勘違いしないように、極悪顔も出しておかなければ・・・と思い立ったのですよ顔(イヒヒ)
私もとめちゃんも、もちろん極悪顔のコーチ・・・大好きです!
いやいや・・・コーチならどんな顔でも可愛い顔(メロメロ)
ウハハ黒ハートコーチ万歳!
tさんちの『ワニミニ』と『ワニ子』を筆頭にした『極悪部』
(何じゃそりゃ???顔(ペロッ)
隠れ部員の『ももさん』っていう人も居るんだ!
茶柱家もとめちゃんとこも・・・tさんとこもみんな男所帯なのに、ももさんとこは女所帯かもしれない!
う〜ん・・・うらやましい!ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
この春はまたコーチ争奪戦があるかもなぁ〜
(ごく一部のマニアックな人が目をギラギラさせてるだけかもしれないけど顔(イヒヒ)

おっと・・・極悪顔のコーチの写真を忘れるとこだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2008.02.15.3.jpg
『中尾』がここに潜ろうかなぁ〜・・・って足で探っています犬(足)

私が好きになったコーチの邪悪な顔です顔(イヒヒ)上上上

こんな姿で寝てる『彬』も無防備で可愛い顔(メロメロ)下下下

2008.02.15.4.jpg
頭に古い皮が残ってて変な色だけど・・・ふらふら

普通はコーチ・・・と言えばブランドのコーチを想像するんだろうけど・・・
私達にとって、コーチはカエルが一番先に頭に浮かぶ!(コーチスキアシガエル)
ウッフッフ顔(笑)
こんな女を妻にした旦那って・・・幸せなんだろうか?不幸なんだろうか???


ニックネーム 茶柱。 at 15:41| Comment(5) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

『中尾』&『彬』

今年最後のコーチの記事かなぁ〜ひらめき
2匹一緒に上陸していましたので、レストランへご招待ですレストラン
別プラケという名のカエル専用のレストランには、ジャイミルとコオロギが入っております!
あいかわらずすごい顔で食べますがく〜(落胆した顔)
顔面を突っ込みながら舌を伸ばすという、あまり上品ではないスタイルの食べ方
別プラケで食べていただかないと絶対に土を誤飲してしまいそうな勢いの食べ方です!
買ったばっかりのコオロギは小さくて食べ応えがなさそうふらふら
それならジャイミル食べろよ・・・と思うのですが・・・あんまり好きじゃないんだろうかあせあせ(飛び散る汗)
せっせと食べないと減らないんですが・・・

2007.12.26.1.jpg
『中尾』が狙いを定めております

あんまりたくさん食べてくれなかった!ふらふら
コオロギも食べ残されちゃったなぁ〜
まあ・・・ジャイミルを1匹ずつ食べて、コオロギも食べてるから大丈夫かな顔(チラッ)
用事がすんだらサッサと潜ればいいのに・・・うちのコーチは何でなかなか潜らないんだろう???
散々遊んだあげく、疲れ果てて土の上や水の中で寝ちゃうし・・・
最初はすごく気になったけど、こいつらはこんな奴なんだ・・・って割り切る事にした!

2007.12.26.3.jpg
『よっこらしょ・・・』と水から這い出る『中尾』

カエルのくせに機敏な動きができないふらふら
こんなんでよく自然界で生きてこれたよなぁ〜
ハンドリングも大人しいからやり易い!下下下

2007.12.26.2.jpg
怖くて動けないのかなぁ〜顔(汗)

『彬』もカメラ目線で可愛い表情を見せてくれます!下下下

2007.12.26.4.jpg
『中尾』と『彬』は基本的には表情でどっちがどっちか判断できます!

『彬』も悪い顔になりますが、ほとんどは正統派の可愛さでアピールしてくる奴です!

では・・・最後にツーショット下下下

2007.12.26.6.jpg
2匹並んで、何を見てるんだろう???

今日は26日!今年もあと残りわずかです!
風邪をひいて不調の私は年内にもう1回くらい更新できるだろうか・・・
あ〜ノドが痛い!
すっごいダミ声で悲惨な茶柱。です
いろんな子(金魚やらオタマやら・・・エサ軍団やら・・・)に呪われてるんだろうかふらふら
ニックネーム 茶柱。 at 11:39| Comment(9) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする