2009年03月28日

Pマウスを堪能

春になってやっと生気がよみがえってきたチャコガエルの『ガボ』です!
寒い間は本当に食べなかったです!
もうやばいんじゃないのか・・・と何度思ったでしょう!
でもよく考えてみたら、冬の時期はいつもこんな感じになってるような気がします!
食べる気がない時は本当に食べません!
3月になってから私の指にでもアタックしてくるようになったのです!
やっと食べる気になったか・・・という事で・・・最初はコオロギからですよね!
眠ってた胃にいきなりPマウスはちょっとねぇ〜

それから数日経ってウンコの確認もして・・・昨日Pマウスをあげました!
ガボは口の形がおかしくなってるから食らい付くのが下手です!
でも咥えさえすればグングン飲み込みます!

2009.03.27.1.jpg
ゴックンした直後の顔!飼い主にはこの顔がとっても可愛く見える!


ニックネーム 茶柱。 at 16:21| Comment(10) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

あんた誰???

チャコガエル・・・何かすごく好みの顔なんですが顔(メロメロ)
口が開きっぱなしでB品ガエルなんですが、この口がいい味を出しています!

2008.12.11.2.jpg
うわぁ〜・・・すごい顔だけど・・・かばえ〜顔(メロメロ)

こいつはメスだね!
今まで鳴いたことないからもうメスだと確定してもいいよね!
結構デカイし・・・デブだし・・・
お前・・・そんなんで動けるのか???

2008.12.11.3.jpg
背中がカピカピになってやしませんか???背中が乾くか???

後でシュッシュしてあげるね!

それにしても・・・潜りたいんだねぇ〜
土にするのはいいけど・・・掘り起こさないと出てこないからねぇ〜
1年土にしてみたけど、君はコクーンを作ってカピカピになっちゃうから・・・
水苔にするか・・・

下ちょっと変えなきゃこの姿を見たらなぁ〜・・・下

2008.12.11.1.jpg
ここが定位置のようです!

この子はあまり攻撃的ではありません!
どちらかと言うと・・・リベンジ君の方が歯を剥いて向かってきます!

チャコガエル・・・可愛いよぉ〜顔(笑)
親ばかですが・・・この子はB品でもすっごいお気に入り!Good

ニックネーム 茶柱。 at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

太郎が不調!

最初に・・・写真はないよぉ〜

太郎が不調です!
たぶん・・・目が両方とも見えてないと思います!

カエルはエサを目で見て認識している部分が大きいので、太郎がまだ生きている間は(何か嫌な表現だ)強制するしか方法はありません!

今日もコオロギ2匹・ミルワーム1匹を食べていただきました!
結構動いているので、目以外は大丈夫だと思うのですが・・・

今は2日に1回の水換え時に抗生物質を数滴水に落としています!

どんな姿でも大きくなってくれればいい!
うちでオタマから育った子だもの!1日でも長く生きてくれ!

痩せてるわけじゃないし、エサを吐き戻す事もない!
ただ自分で脱皮ができないだけ!
ただ自分でエサを捕れないだけ!
自然下だったら生きられない命でも飼育個体なら1日でも長く生かす事は出来るかもしれない!

私は付き合ってあげるからね!
だから頑張って!
ニックネーム 茶柱。 at 13:37| Comment(6) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

デブガエル!

さてさて・・・先日オタマからカエルになったあの子はどんな感じになってるか・・・

コオロギを食べ、ミルワームを食べ、メダカサイズにカットした砂肝を食べ・・・
デップリデブデブの肥満ガエルになっております!

2008.08.21.1.jpg
昨夜の写真!現在500円玉よりちょっと大きいくらい!

下約1ヶ月前はこんな感じ下

2008.07.24.2.jpg
体色もグリーンが強くなっています!(柄が少ないかな)

キッチンペーパーが黄色く染まるような尿をするんですよね〜
同じように白いウールマットに居る大きい子でも、こんなに黄色いオシッコはしないのにあせあせ(飛び散る汗)

まあ・・・判りやすいから換えるタイミングもバッチリです!

名前も決まりましたよ!顔(イヒヒ)

お友達の博太郎氏宅の♂君が種親ですので博太郎氏の孫になるわけで・・・
右命名『太郎』としました!左

今我が家に居る子の中で一番チビかなあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・よく食べてくれるいい子ですよ顔(イヒヒ)

2008.08.21.2.jpg
やっぱりチャコは手足が短くて可愛い顔(メロメロ)

片手が出ない時は・・・『どうしよう』・・・と慌てましたが、こんなに元気に育っておりますよGood

さて・・・またまた博太郎氏の♂君が頑張ってくれたみたいです!
生物堂さんからチャコタマが発売されていますねぇ〜顔(笑)

どこかのブログでぜひその成長を見たいです!

ニックネーム 茶柱。 at 08:45| Comment(7) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

成長中!

まだまだ小さいですが、それでも成長中です!

ちゃんとコオロギを自分で捕まえて食べてくれます!
メダカも与えたいところですが、この子が食べられるようなサイズのメダカが一番近くのホームセンターには居ませんあせあせ(飛び散る汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

しばらくはコオロギとミルワームベビーとワラジムシのローテーションでいきます!

2008.07.24.1.jpg
カエルらしい顔つきになったでしょ顔(イヒヒ)

まだビチャビチャのキッチンペーパーが床材です!
2.3日に一回、部分的に黄色っぽくなります!
きっと尿なんでしょうね!
もう一回り大きくなるまでキッチンペーパーでいくかな!顔(イヒヒ)

これから色も変わっていくでしょうけど、今の段階ではとっても色が薄い子です!
ガボちゃんともリベンジ君とも違う感じ!
オレンジスポットも出てきています(これは消えちゃうんだけどね)
やっぱり・・・グリーンが多い子になりそうですね!

2008.07.24.2.jpg
上から見るとこんな感じ!

可愛いですよ顔(笑)

オタマから育てた子は格別です!(特にチャコは難しいですから)

そういえば・・・まだ名前がないんだよねぇ〜
いい加減に考えなきゃ!

次にこの子が登場する時はきっと名前も決まってるはずだ顔(イヒヒ)
ニックネーム 茶柱。 at 14:44| Comment(9) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ガボちゃん&リベンジ君

私のような怠け者は、毎日ブログを更新してる『ピパピパのしろたん』の事を尊敬してしまうわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)
パソコンはいつも弄ってるくせに自分のブログの更新をまたサボってしまったふらふら
さてさて・・・誰をネタにしようか・・・ウ〜ン・・・ダッシュ(走り出すさま)

・・・という事で・・・今回はチャコガエルですよ〜

下ガボちゃんはあいかわらず口が開いています!下

2008.06.09.1.jpg
その歯を見てると歯磨きしてあげたくなるぞ

乾燥しないんだろうか???
これが人間だったら唇が乾いて歯茎にくっ付くのになぁ〜

子供の頃はこんなんじゃなかったのに・・・なんでこんな風になったのか・・・
原因はサッパリ解りませんふらふら

まあ・・・家庭で飼育されてるペットですから・・・品評会に出すわけでもなし、子供を生ませるなんて無理だし・・・
これはこれで可愛いからいいです!

リベンジ君は背中のオレンジスポットがほとんどなくなりました!

2008.06.09.2.jpg
ガボちゃんに比べると、まだまだ小さいです!

同じグリーンでもガボちゃんのグリーンとリベンジ君のグリーンは全然違います!

リベンジ君はごく普通のグリーンなんですが、ガボちゃんはペパーミントグリーンなんです!
綺麗ですよ顔(イヒヒ)

動く物にいい反応をします!
ツノガエルと同じように機敏な動きをしますが、噛まれても痛くないのがチャコガエル顔(イヒヒ)

そのチャコガエルのオタマジャクシがまたやってきます!
いい季節だと思います!
さてさて・・・今回で最後にするつもりのチャコオタマの変態への挑戦!
頑張りますよ顔(イヒヒ)



ニックネーム 茶柱。 at 09:19| Comment(10) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

何でだろう???

チャコガエルのガボちゃんとリベンジ君です!
オスなのかメスなのか判りませんが、私の勝手で『ちゃん』だの『君』だの言い分けております!

ガボちゃんですが・・・なぜなんでしょうね???
口が開きっぱなしです!
閉じている時の方が少ない!

2008.05.06.4.jpg
台に手を置いて、『あのさぁ〜』って話してるみたいだね顔(イヒヒ)

目に膜をはって寝てるときなんか、口が開いてるもんだからヨダレでも垂らすんじゃなかろうかと要らぬ心配をしてしまいますふらふら
(人間の子供じゃないんだから、ヨダレなんか垂らさないってば・・・)

2008.05.06.3.jpg
どうやらここが定位置のようです!

ウールマットを布団にして、いつもここで寝ています眠い(睡眠)

下こっちはリベンジ君です下

2008.05.06.1.jpg
Pマウスを時々あげていますので、きっとすぐに大きくなります!

口は・・・しっかり閉じています!Good

2匹ともとっても元気です!
ここにはなかなか登場しませんが、ちゃんと生きてるぞ・・・って事で登場させてみました!顔(イヒヒ)

チャコはボッテリしていて、手足が短くて本当に可愛い顔(メロメロ)
最近オタマジャクシが出品されていて何気に気になるところですが・・・
私はまだ様子見の段階です顔(イヒヒ)
チャコの、オタマからカエルに変態する中途半端な時期の可愛さはピカ一ですGood
でもこのオタマ・・・飼育はものすごく難しい!


ニックネーム 茶柱。 at 15:40| Comment(10) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

♪もうすぐ春ですねぇ〜♪

そろそろこの子達の記事を書かなきゃ忘れられてしまいそうですよね顔(汗)
いったいこの子達を最後に見たのはいつなんだろう???あせあせ(飛び散る汗)
私も忘れてしまっていますがく〜(落胆した顔)

生きてるんでしょうか???
ミイラになってない事を祈りながら・・・ホジグッド(上向き矢印)ホジグッド(上向き矢印)

ゴロンダッシュ(走り出すさま)と転がり出た2匹は爆睡しています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でもせっかく掘り起こしたんですからここら辺で1回起きていただきましょう目

水の中にポイバッド(下向き矢印)ポイバッド(下向き矢印)

徐々にふやけていく古い皮!

るんるん古いコート脱いで出かけませんか(目覚めませんか)もうすぐ春ですねぇるんるん
・・・(古っがく〜(落胆した顔)

とまあ古い皮を脱いで目覚めたらこんな不機嫌な顔なんですがく〜(落胆した顔)

2008.02.26.3.jpg
『ガボちゃん』が私を睨みつけるんですよがく〜(落胆した顔)

実は好きなタイプの顔なんですけどね顔(笑)

下『リベンジ君』も同じ顔なんですよあせあせ(飛び散る汗)下
2008.02.26.4.jpg
食べる量が少ないからなかなか大きくなりません顔(汗)

それにしても小さいよなぁ〜

いいのか???これでいいのか???お前・・・

今はまたチャコのケースは土だけです!

さて・・・今度はいつ起こそうかな・・・
あっひらめき掘り起こした日をメモしておかなきゃメモ

放っておいたらいつまで寝てるんだろう???
ミイラになってもらっては困りますので、目覚めるまで放っておくって事ができない私にはこの実験は無理だなふらふら


ニックネーム 茶柱。 at 21:25| Comment(7) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

使用前使用後!

以前、チャコの記事を書いたのは10月29日でした!
昨日は11月16日!当日を含めると19日ぶりに掘り起こして見ました!
顔(汗)生きてるんだろうか???顔(汗)

まずは『リベンジ君!』

ん???何だかスカスカしていて重みもへったくれもないんですが・・・がく〜(落胆した顔)
あなた・・・もしかしてミイラにおなりになったの???がく〜(落胆した顔)
そう思い、突いたり、ひっくり返したりして確認しました!
ひっくり返した時に微妙に動いたので、すぐにぬる風呂にぶち込みましたいい気分(温泉)

2007.11.16.2.jpg
ドライな体をウェットにする為に入浴中!

すると30分後にはみずみずしいカエルのできあがり!Good

2007.11.16.1.jpg
リベンジ君はグリーンが少ないです!(何か・・・微妙な色だ)

コオロギを3匹食べたらもう要らないみたいあせあせ(飛び散る汗)
もっと食べて欲しいのにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おまけにもう1枚
2007.11.16.8.jpg
手乗りカエル!

そして『ガボちゃん』
あせあせ(飛び散る汗)これまたすごいあせあせ(飛び散る汗)

カピカピです!まるで折り紙で作ったリアルなカエルにも見えます!

2007.11.16.6.jpg
すっげぇ〜がく〜(落胆した顔)お前・・・いったいどうなってるんだ???

これでもガボちゃんはアダルトですから重みはありました!
でもまぁ〜・・・自然に目覚めるのを待たずに起きていただきましょう!・・・って言う事でぬる湯にポイッダッシュ(走り出すさま)いい気分(温泉)ダッシュ(走り出すさま)

2007.11.16.10.jpg
どんどんふやけていきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして数十分後・・・古い服を脱いだ後はみずみずしいカエルの出来上がり!

2007.11.16.7.jpg
まるで別人・・・いや・・・別ガエルふらふら

ガボちゃんはいいとしても、リベンジ君をこんなに長く放置してはいけないなふらふら
・・・と思った1日でした!

今は・・・2匹とも水苔プールに埋もれています!
ニックネーム 茶柱。 at 08:41| Comment(8) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

リベンジ君のカラー

リベンジ君のカラーがハッキリしてきたのでお披露目で〜す!

2007.10.27.11.jpg
これでもコオロギ5匹食べた直後で〜すエサ

2007.10.27.12.jpg
いつのまにか土の中で色付いていましたがく〜(落胆した顔)

『ガボちゃん』よりブラウンが多いようです!

下下下ちなみにこっちは『ガボちゃん』下下下
2007.10.27.15.jpg
この子もどっちかというとブラウンが勝っていますね顔(イヒヒ)

ブラウンが欲しい私にピッタリかもしれないるんるん

今は2匹とも潜っています!

今度会えるのはいつかなぁ〜

今居る赤ちゃんの尻尾がなくなった姿をみんなで見れるといいね顔(笑)



ニックネーム 茶柱。 at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

リベンジ君

もうすっかりカエルのリベンジ君顔(イヒヒ)
よく食べ、よく寝る・・・優秀な子です!
オタマの時の気の使いは何だったんだ???って思ってしまいます顔(汗)

2007.10.15.2.jpg
Sサイズのコオロギ4匹食べた後にカメラ

たぶん、昨日の夜から起き出してきていたのではないかと思います!
旦那がパソコンでゲームをしていたから・・・世話ができなかったふらふら
既にチャコの存在はバレているのですが、次があるから旦那が居る時は新聞カーテンは閉まったままなのです!
一度見てしまうと、もともと興味がないカエルですから、またカーテンをはぐろうなどとは思わない・・・と思っている茶柱です!

今朝になっても潜っていないところを見るとお腹が空いていたのでしょう!
バクバク食べました!
写真を撮って、ケースに戻すと・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)即行で潜っていきました!

それでも、ベビーサイズはアダルトに比べて頻繁に上陸します!
お腹が空いていると潜りませんので判りやすいですGood

2007.10.15.1.jpg
このままの色でいいんだけど、緑が出始めています!

いい感じの猫背で・・・可愛いです顔(メロメロ)

さあ・・・生○堂さんの所でチャコオタマの予約が始まりましたよ!
さあさあ・・・みなさん・・・どうします???顔(イヒヒ)
ニックネーム 茶柱。 at 11:11| Comment(6) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

お知らせ!

実は、チャコガエルのオタマの飼育を始めました!
『これが後足に成長するんだろう』・・・という足らしきものがチョコっと生えております!

小さいです!

弱々しいです!

手探り飼育ですからブログ公開する自信がありません!
(他の人に真似されても責任が持てませんので・・・ふらふら

記事は毎日書きます!(非公開ですが)
公開できる日を夢見て!(変態成功後)

2007.09.06.3.jpg
縁があって我が家にやってきたチャコオタマ







ニックネーム 茶柱。 at 15:28| Comment(14) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

う〜・・・可愛い

2007.08.18.4.jpg
チャコの『ガボちゃん』で〜す

この写真のような横から見たラインが好き揺れるハート目揺れるハート
ボッテリしたお腹と同じ位の長さの手!
体を精一杯支えてもお腹が下にくっ付いてる顔(汗)
可愛い揺れるハート
アダルトサイズのウシガエル位の大きさがあったら・・・カエルには迷惑かもしれないけど、いつも抱きしめてるかもしれないふらふら
でも現実は・・・小さいんだよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

2007.08.18.1.jpg
正面から見てもなかなか手が見えないあせあせ(飛び散る汗)

これでも体を精一杯支えてるんだよGood
アゴから下の肉に埋もれてるけど・・・グッって突っ張ってるんだ!
いじらしいねぇ〜
黒ハート短い手がすごく可愛い黒ハート

2007.08.18.3.jpg
スイカ柄でしょ?わーい(嬉しい顔)夏にピッタリ

土から見える背中は畑に転がってるスイカその物ですGood

チャコガエル・・・飼ってる人は多いはずなんだけどなぁ〜
ブログ公開してる人って少ないなぁ〜顔(チラッ)
もっといろんな子が見たいんだけどなぁ〜


ニックネーム 茶柱。 at 21:24| Comment(15) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

2週間ぶりに・・・

久しぶりに掘り起こしてみた!
本当は自然に上陸する日を待つつもりだったんだけど、土をはぐってみても、土に水分補給しても起きる気配がなかったから(生きてるのは判る!)・・・
夏だし・・・水分補給しろよ・・・っていう気持ちで目覚めていただきました顔(汗)(すまん)
ブヨブヨの体を水の中にポイッダッシュ(走り出すさま)
古い服がふやけていくのと同時進行で徐々に目が開いてきます目

2007.08.04.1.jpg
古い服を脱ぐと・・・ピッカピカの体が光ってるよぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)

無理やり起こすとさすがに食欲はないかな?ふらふら
ピンクマウスには目もくれませんあせあせ(飛び散る汗)
出かける予定があったからじっくり観察してる時間がありませんでしたので、コオロギを6匹放り込んで行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(解凍したピンクマウスは・・・イエアメがバックリエサ

後姿のガボちゃんるんるん
今・・・こんな柄です!

2007.08.04.2.jpg
ノーマルだなぁ〜

出先から帰ってきたら・・・コオロギは3匹居なくなっていました!
そして・・・ガボちゃんも・・・長い眠りについたようです!眠い(睡眠)
次はいつかなぁ〜Hello

ニックネーム 茶柱。 at 15:44| Comment(6) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

起こしちゃった(汗)

眠りに入っていったいどれ位経ったんだろう???
本当は無理に起こす事はしたくなかったんだけど、いい加減姿を拝みたくなりましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

ホジホジグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)ホジホジ

眠ったまんま出てきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

このまま土の上に置いておくとすぐに潜ってしまいますので、強制的に風呂に入っていただきました!
どこかのブログに1週間に1度このような事をやっている方をお見かけしたような・・・

2007.07.21.4..jpg
さわやかに目覚めていただけたのでしょうか???目

ボ〜・・・っと1ヶ所を眺めております

しばらくすると古い服を脱ぎ脱ぎし始めましたGood
水の中はちぎれた皮で見る見るうちに汚れていきますダッシュ(走り出すさま)

ようやく目キョロキョロ目し始めましたので・・・準備しておいたピンクマウスでも食べていただきましょうエサ

目の前に差し出した途端・・・『ハグッ』

2007.07.21.3.jpg
おぉぉぉ・・・バックリいきましたGood

頼むから内蔵を出さないでくれふらふら

2007.07.21.2.jpg
グッダッシュ(走り出すさま)グッダッシュ(走り出すさま)と奥へ奥へダッシュ(走り出すさま)


そして・・・

2007.07.21.1.jpg
口の中に納まったピンクマウスは尻尾を覗かせていますがく〜(落胆した顔)

舌を出した蛇みたいにも見えるし、おっさんが食後に爪楊枝でホジホジしてるようにも見えますあせあせ(飛び散る汗)

この後風呂から出たチャコ(ガボちゃん)はそそくさと潜って行きましたとさ!

今度会えるのはいつなんだろう???
次は自然に任せてみようかな!

カレンダーに印を付けておかなきゃ顔(イヒヒ)


ニックネーム 茶柱。 at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

チャコの寝顔!

先日写したコーチスキアシガエルの寝顔が好評だったので、チャコの寝顔を撮れないものか・・・と思い、土しか見えてないケースのフタを開けると・・・
微妙に背中が見えてるではありませんかぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
そ〜・・・っとピンセットで土を払い、顔が見えるようにしてみました顔(イヒヒ)

2007.07.06.2.jpg
爆睡中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

更に見えやすく撮れないものか・・・と考えていましたら・・・
何と自分からボコッと出てくれましたグッド(上向き矢印)
でも・・・無意識なのか・・・寝たままですあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2007.07.06.3.jpg
すっげぇ〜・・・寝てるし・・・ふらふら

いつ起きるんだろう???
起きるまで放っておくつもりだけどね〜
潜り系は眠ってこそ潜り系Good
でも・・・そろそろ起きてるガボちゃんも見たいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
起きたら・・・御飯は何をあげようかな顔(笑)ウキウキるんるん



ニックネーム 茶柱。 at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ボテッ!

チャコらしくボッテリした体型になりつつあります!
人間なら医者に叱られます!

メタボじゃぁ〜がく〜(落胆した顔)

2007.06.16.2.jpg
こんな体型ですが、ピンクマウスはまだ食べたことがありませんあせあせ(飛び散る汗)

今日も、チョイチョイと狩をしてコオロギを4匹食べましたエサ

それでもまだ足りずに恨めしそうに隣を眺めておりますぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)下
2007.06.16.3.jpg
獲物を狙う飢えた獣のようですが・・・
上から見たら・・・実はこんなボテボテのメタボ野郎なんです
ふらふら下
2007.06.16.1.jpg

このチャコガエル・・・名前は『ガボちゃん』といいます!
オークションの出品者のHNよりいただきました(勝手に!)
バレたら怒られるんだろうか???

グリーンの部分は、ペパーミントグリーンのようでキレイですGood

さてさて話は変わります!

このブログのカテゴリーに、コーチスキアシガエルの項目がある事に気が付いた人は何人くらい居るんだろう???顔(イヒヒ)

コーチが入荷された日に秘かに管理人によって書かれました!

先月の27日入荷されて・・・実はまだ手元に届いておりませんもうやだ〜(悲しい顔)
いったい誰がこんなに待つなんて想像してたでしょう???
1便で入荷した2匹のエサくいを確認しているらしいのですが、どうも1匹の状態があまりよろしくないとの事です!がく〜(落胆した顔)

そうしているうちに、待ちに待った2便目が入ったとの事で新たに2匹確保できたそうです!
その中から状態のいい2匹を送ってくれるそうです!
現在は2便目の2匹のエサくいを確認中らしのですが・・・
今月中に手元にくるかなぁ〜

赤玉土の小粒を潰して細かくして準備していたのですが、昨日になって、ネットで赤玉土オンリーの芝目土を買ってしまいました!
赤玉土の細粒や微粒はどうも私が住む地域にはなさそうです!
昨日・・・『ここならあるかもしれない』・・・と目を付けていた大型店舗のフラワーショップに行ってみたのですが、空振りでしたBad

私が以前地元で見つけた芝目土は・・・赤玉土ではありませんでした!
黒い粒で、肥料などは入っていないから使えるのですが、黒いという事は糞が見つかりにくいのです!
一度使ってみてよく解りました!

全く・・・まだ迎えてもいないのに既に特別扱いのコーチです顔(ペロッ)
ケースも我が家で一番大きい特大プラケです!

コーチの為にワラジーも順調に育っております!
ミルワームもレプトミンをたっぷり食べてカルシウムたっぷりに育てております!
(食べるんだろうか???)

早く・・・早く・・・カテゴリーの横の記事数に数字を入れたい!

店長・・・私のコーチをお願いしますよ!
こんなに熱い気持ちでスタンバイしておりますので・・・ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


ニックネーム 茶柱。 at 15:47| Comment(27) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

土換えしてスッキリリン

今日はカエル達の土換えをしましたダッシュ(走り出すさま)
トウブ・セイブ・チャコの3つ分のケースですが・・・
パラグアイハガエルのアダルトが入ってるケースは、大きいケースに1匹しか入っておりませんので、次回です!
パラベビーのケースは・・・これも次回でいいでしょう!

チャコの写真がキレイに撮れたので久々に登場です!

2007.06.04.5.jpg
デブデブですふらふら

色はこんな感じで決まりなのかなぁ〜

濃いブラウンに黒っぽい模様!背中に太いラインのグリーン
鼻の横と目の上にもグリーンが乗ってる!下

濃い子だわわーい(嬉しい顔)

エサは・・・コオロギ・ミルワーム・イトミミズ・砂肝
何でも食べますエサお利口ですね〜黒ハート

2007.06.04.6.jpg
マッタリと入浴中いい気分(温泉)

パラベビーは小さいコオロギだけを食べてるせいか、でかくなりませんあせあせ(飛び散る汗)

チャコは最初から何でもピンセットから食べるから、でかくなるのも早い!


ニックネーム 茶柱。 at 12:04| Comment(11) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

まん丸ガエル!

いやぁ〜・・・丸いねぇ〜
まん丸だねぇ〜
こんなに丸いのに、ツノガエルみたいにどんっ(衝撃)ベチャッどんっ(衝撃)としてない!
ちゃんと前足でその巨体を支えてる!
まん丸つぶらな瞳に胸キュンです揺れるハート

2007.05.11.1.jpg
ぴかぴか(新しい)グリーンが乗ってきましたぴかぴか(新しい)

上から見たらこんな感じ下
2007.05.11.2.jpg
まん丸でしょわーい(嬉しい顔)可愛い黒ハート

我が家には、心配なカエルが3匹おりますが、このチャコ(ガボちゃん)に関しては最初から全く心配する必要がない健康優良児です!
よく寝て眠い(睡眠)、よく食べエサ、よく出すフン

今年の山と渓谷社のカレンダーの表紙になっているようなカラーのチャコも欲しいなぁ〜
あ〜・・・欲を言い出したらキリがないふらふら

ニックネーム 茶柱。 at 12:53| Comment(10) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

絶好調!

チャコガエル・・・何て飼いやすいんだ!
もっと手こずるのかと思ってた!
土に潜ったり、水苔に潜ったり・・・好きなように過ごしているようです!
腹が減れば表面に出てきてるようで、ピンセットでイトミミズをあげるとがっついてくる!
(ピンセットにぶら下がりそうな勢いで!がく〜(落胆した顔)

本当にこいつは獰猛ではないんだろうか???顔(チラッ)

まあ・・・噛まれても痛くないらしいので、ツノガエルのようにビクビクする必要もなさそうですがわーい(嬉しい顔)

ツノガエルとは違い、おデブでもベチャ〜っとしてなくて、シャキッとした感じです!

2007.04.18.4.jpg
警戒してるのか???

起きてる時はノソノソ歩きます!

ヨ〜イexclamation下
2007.04.18.1.jpg
2007.04.18.2.jpg
ドンダッシュ(走り出すさま)上

そしてここに潜るのか???
2007.04.18.5.jpg

フンの確認もできました!
土の色と変わりませんでしたが、土の集合体がありましたので取ってみると、フンに土がトッピングされておりました!

いいぞ!いいぞ!チャコ!Clap




ニックネーム 茶柱。 at 08:50| Comment(8) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする