2011年08月19日

我が家のNo.1

晴れ暑い〜〜〜晴れ

こんな暑い日はバジェットを居間のテーブルの上に置いて・・・

さあさあるんるん眺めましょうぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

110809_134336.jpg

こんな感じでゆる〜〜〜くくつろいでいます

普段はあまり動かないカエルですが、私が水槽の横をウロウロするとたまにアタックしてきます!
このデカイ人間様を食ってやろうと思っているのでしょう!
こいつの野望は・・・果てしない食に対する欲なのでしょう顔(汗)

そして私はそれを見て喜ぶ顔(イヒヒ)Good

だってねぇ〜〜〜泳ぐのよ〜〜〜魚
魚類のように優雅な姿ではないですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも私が求めているのは上品な優雅さではありません顔(イヒヒ)

水の中で立ち上がってるバジェットを見ていつも思うのですが・・・

100527_153549.jpg

立ち上がってる写真がこれしかなくて・・・(ちょっと古いんだけどあせあせ(飛び散る汗)

洗濯して干してある婆さんのパンツ!ひらめきデカパンツひらめきみたいよね〜

(注)私の勝手なイメージの世界よ〜〜〜
実際こんなパンツはないんだけどね顔(ペロッ)あったら怖いわがく〜(落胆した顔)

あ〜〜〜バジェット・・・可愛いわ〜〜〜顔(メロメロ)

婆さんのデカパンツを見ても可愛いとは思わないよexclamation

110809_134458.jpg

この子で、私の手のひらサイズです!

オスも居るんですけどね〜〜〜
一緒に入れると共食いしちゃうかもしれないから怖くて入れられない!

一緒に入れた事もあるんだけど、お互い落ち着かないみたいだったのですぐに離しちゃいました!

私に繁殖は・・・絶対に無理だなふらふら

まあ・・・大量のオタマジャクシの夢は忘れ去って・・・
暑いこの夏はゆっくりバジェットを眺めて涼みましょう!

110809_134409.jpg




ニックネーム 茶柱。 at 09:51| Comment(7) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ブログ再開!

オホホ顔(笑)ここに来るのも久しぶりで・・・『アセラブログ』の書き込み方式が変わっていて戸惑ってしまいます顔(汗)

こんなんで書けるのか???

まっ・・・いいか!

バジェットの写真も撮った事だし久しぶりに茶柱。ワールドを作りまくってやろうか・・・と久しぶりの投稿にワクワクしております!

さて・・・いったい誰がブログ再開に気が付くのか・・・顔(イヒヒ)

100821_182135.jpg

水換えで避難中に私に向かって威嚇しまくりのブッチャン


実は、この夏にカエル達がずいぶん減りました!

コオロギが手に入らないのと、暑さなのかなぁ〜〜〜

日中はエアコンを入れっぱなしにしているのですが・・・厳しいのかなぁ〜〜〜

エサは手に入らないし・・・(ジャイミルとミルワームは手に入っても食べてくれない!)

もうコオロギを主食にするカエルからは撤退する事に決めました!

・・・という事は・・・マニアックな種とは『おさらば』という事になるんだなぁ〜

さ・・・寂しい顔(泣)

でも・・・エサのことは本当に重要なんだよね〜〜〜

キープが楽なのが一番だという事をやっと自分の中で認めることができた!

コオロギは・・・臭いし・・・この夏ほどコオロギに苦労した事はなかったから・・・

もう潜り系はいいやあせあせ(飛び散る汗)

水の中で優雅(?)に泳ぐバジェットが今の私を癒してくれます!

100821_182830.jpg

水槽に戻した際にエアーを吸い込んだのか・・・浮き気味のブッチャン


威嚇して、膨れ上がって立ち上がる姿が面白くて、何度も見た後水に戻すと『ゴボゴボ』っとエアーの音がした!

その後はこんな感じで浮きっぱなし顔(汗)

・・・という事で・・・水位を下げました!

相変わらずバジェットは間抜けです顔(ペロッ)

100821_184029.jpg

無理なく体が水底についてるから安定してると思います!

ニックネーム 茶柱。 at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

あにゃにゃ・・・

前回の記事から約1ヶ月開いてしまったふらふら

・・・って・・・何か最近ダラリンと世話をしてるだけだなぁ〜

写真も撮ってないし・・・

引越しをしてから、カエルの棚が玄関に行ってしまったのが写真を撮らなくなった最大の理由だな!

玄関だから常に見栄え良くしてあるから、ケースメンテは手抜きしておりません!

ただ・・・私の目に触れる事は少なくなりましたね〜

以前は私の定位置の真横に居たから常に眺めてはニヤニヤしてたんですけどね!

ん〜・・・何とかしなきゃなぁ〜

・・・って事で・・・今回はチビバジェです!

2009.07.08.1.jpg
ここに入ってみようかな〜・・・コソコソダッシュ(走り出すさま)

2009.07.08.2.jpg
何だよむかっ(怒り)見んなどんっ(衝撃)バ〜カちっ(怒った顔)

こんな風に思ってるとしか思えないんだけど・・・

しばらくすると苦しくなったのか・・・ジタバタしながら出てきましたよ!

2009.07.08.3.jpg
上から見たこの目つきが好きぃ〜顔(メロメロ)邪悪な顔じゃ〜

バジェットの下にコオロギケースを置いてるんだけど・・・
この時期は最悪です!
マメに掃除しないと臭くてダッシュ(走り出すさま)臭くてダッシュ(走り出すさま)

玄関だからこれをどうにかしなきゃ・・・いい運気が逃げてしまう!
コオロギの置き場所を変えるかなぁ〜

外は・・・暑いだろうしなぁ〜
でも・・・居間に置くのは不愉快だし・・・
ハァダッシュ(走り出すさま)コオロギに悩まされるぅ〜ふらふら




ニックネーム 茶柱。 at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

カエルじょ〜ん!

予定通り今日(月曜日)にカエルに変身しました!(尻尾残り5ミリ)

尻尾の残りは・・・今日の夜にはなくなるのではないかと思います!

下では・・・その晴れ姿をご覧くださいClap下

2009.06.08.2.jpg
一チョ前に基本ポーズをとっています顔(イヒヒ)

体長は・・・この写真はシャッターを押す間際に目と鼻を水面から出す為に斜めになったから定規からズレましたが約4cmあります!

うちには『ブッチャン』と『でんすけ』というバジェットのアダルトが2匹居ます!
水位は・・・後ろ足で立ち上がったときに軽く足を曲げた状態で目と鼻が水面から出るくらいにしてあります!
このベビーバジェットもそうする予定です!
・・・が・・・まだ足の力が弱いから踏ん張りが利かなくて溺れてしまっては困るので、今はかなり水位を下げています!

下これくらい下

2009.06.08.3.jpg
手で身体を押し上げたら無理なく目と鼻が水面から出るくらい

こいつ・・・既にメダカを食べました!
目の前に来たメダカにアタックしていたのですが・・・バジェットは・・・ドンくさいふらふら
飼ってる人は解ると思いますが、失敗したら本当に落ち込んでるように見えますあせあせ(飛び散る汗)

こいつも何度か捕まえるのに失敗してバタバタ後退し始めましたので、過保護な私はメダカをピンセットで弱らせました!

すると・・・めでたく『パクッあせあせ(飛び散る汗)魚あせあせ(飛び散る汗)

2009.06.08.1.jpg
拡大すると口からメダカの尻尾が薄っすら出てるのがわかるよ

何の苦労も無くめでたく変態して・・・初期給餌も完了しました!

後は・・・様子を見ながら水位を上げるだけです!

これでバジェット観察日記を終了します!Clapめでたしるんるんめでたしるんるん

ニックネーム 茶柱。 at 09:19| Comment(5) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

バジェタマ14日目!

今朝見たら・・・尻尾が半分になってたあせあせ(飛び散る汗)早っあせあせ(飛び散る汗)

2009.06.04.1.jpg
これは前回の記事(12日目)のもの!

下そしてこれが今朝の写真(14日目)です!下

2009.06.06.2.jpg
尻尾が短くなってるのが分かるよねぇ〜顔(イヒヒ)

昨日(13日目)の写真はミクシィに出してるんだけど・・・12日目のものと比べたら尻尾が短くなり始めてるのが分かる!

今朝の写真を見て気のせいではない・・・と確信した!

単独で見ると分かりにくいけど、こうやって比較するとよく分かる!

明日(15日目)には尻尾もほとんど無くなり、明後日(16日目)にはカエルになってる事でしょう!

下初期給餌は・・・昨日買ってきたメダカです!下

2009.06.05.1.jpg
20匹買ってきたんだ〜顔(イヒヒ)エサになる前に死ぬなよ〜

おまけ写真・・・(バジェタマ14日目横から見たらこんな感じ)

2009.06.06.1.jpg






ニックネーム 茶柱。 at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

バジェタマ12日目!

2009.06.02.6.jpg
これが前回のブログ写真で10日目のもの

2009.06.04.1.jpg
こっちが今日撮ったもので12日目のもの

写り具合での大きさの違いは勘弁してくれ!

今朝はもうピンセットにアタックしてこなくなってた!
変態の準備期間に入ったのかもしれない!
いよいよか・・・

あと何日尻尾があるのかなぁ〜

写真は拡大して見てね!
もっとリアルに楽しめるよ顔(イヒヒ)
ニックネーム 茶柱。 at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

バジェタマ10日目!

バジェタマ・・・10日目です!顔(イヒヒ)

2009.06.02.6.jpg
グリーンが乗ってきました

今朝・・・ショップのご好意で頂いたイトミミズがなくなりました!
全部こいつが食べました!

そこで・・・もうメダカを与えても大丈夫そうなのでホームセンターへレッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

がく〜(落胆した顔)2件回ったのですが・・・ごく普通のメダカは売り切れ!がく〜(落胆した顔)

何やら高額なメダカしか在庫がなかった!

何だ?何だ???メダカってそんなに売れるのか???

さて・・・どうするかなぁ〜

仕方ない・・・
私がから揚げにして食べようと思って、冷凍しておいたワカサギを提供するか・・・ふらふら

ワカサギをメダカサイズに切って・・・ピンセットでピロピロダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)オォォォォォ・・・いい食いつきだGood

2009.06.02.2.jpg
カエルの姿に近くなったでしょ顔(笑)

下もう1枚下ワカサギに喰らい付いて沈む途中にカメラ下

2009.06.02.3.jpg
ワカサギ・・・生臭いけど・・・美味いんだろうか?

明日・・・あっちの世界にいってました・・・って事はないよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 茶柱。 at 15:55| Comment(12) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

バジェタマ1週間目

我が家にやってきて1週間経ちました!

ピロン・・・と出ていた後ろ足もしっかりがに股になってカエルらしくなりつつあります!

小さかった手も関節から曲げられるようになっていて、日々の成長が楽しくて仕方ありません!

2009.05.30.3.jpg
あ〜ダッシュ(走り出すさま)ピンボケじゃぁ〜・・・がく〜(落胆した顔)

ピンセットにガンガンアタックしてきます!

水面でピンセットを構えると上を向いてピンセットを目掛けて突進してきます!

可愛いよ〜メロメロじゃぁ〜

2009.05.30.2.jpg
あ〜・・・これもピンボケじゃぁ〜(残念)

そうそう・・・バジェットアダルトや他のカエルからはヒーターは取ったのですが、バジェタマにはパネルヒーターをプラケの半分くらい敷いています!
たくさん食べるので消化不良を起こしてガスが溜まって浮くのを防ぐ為です!
ここ何日か見ていると、食べ過ぎたら浮いています!
そして・・・気が付けば吐き出してまた沈んでいます!

腹八分がいい・・・って事よね!

こっちで調整するから、元気に育ってくれ!顔(イヒヒ)

2009.05.30.5.jpg
目がキョロキョロして可愛いんだよ顔(メロメロ)

来週にはきっとカエルになってるだろうなぁ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム 茶柱。 at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

バジェタマ4日目!

我が家にやってきて4日目です!

写真を並べて比較してみようかな〜顔(イヒヒ)

下光の加減がこの2枚が一番近い気がする!下

2009.05.25.1.jpg
これは25日に撮影した写真

2009.05.27.1.jpg
これは今日(27日)撮影した写真

水の量やカメラの位置で若干オタマジャクシのサイズは違いますが、大きくなっている事は間違いありません!

色も・・・今日撮影した方はソバカスのような点がかなり出ていて色付き始めているのがよく分かると思います!

そして・・・下これ下
2009.05.27.5.jpg
小さい手がピロピロの下に見えます!

指までしっかりわかります!

思ってるよりカエルになるのが早いかもしれない!

昨日より今日の方が色が濃くなってるし・・・
足だってしっかりしてきたような気がする!

食べるのも上手くなったし!

1日1日の成長が見た目で判断できるようなスピードです!

2009.05.27.3.jpg

2009.05.27.4.jpg




ニックネーム 茶柱。 at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

地球外生命体!

やっぱりねぇ〜・・・この時季になるとオークションを見てもカエルの卵やら、ベビーガエルなんかでとってもにぎやかだし・・・
どっかの誰かさんはオタマ飼育していて楽しそうだし・・・
何だかソワソワしてきて・・・禁断の扉を開けてしまったような・・・

ハァダッシュ(走り出すさま)エイのようなあいつが欲しいんだけど・・・きっと居ないよなぁ〜

・・・何て考えながら検索してたら・・・何のこたぁない!
一番お付き合いがあるショップに居るじゃないか!

早速注文して・・・届いたのが昨日!

いつまで眺めていても厭きません!
相変わらず面白い姿!

2009.05.24.1.jpg
昨日ミクシィ用に撮影した1枚!

知らない人はこれをオタマジャクシだとは思わないよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

オマケでイトミミズをもらったんだけど、すごいね〜・・・赤いマリモみたいがく〜(落胆した顔)
ウニョウニョして・・・とってもキモイ

それを一口大にして上から落とすと『パクッ』と食べるんだけど・・・
口をパクパクしてるからはずみですぐに吐き出しちゃうんだあせあせ(飛び散る汗)
オタマジャクシのうちにしっかり食べてもらわなきゃ!

2009.05.25.3.jpg
小さい後ろ足がピロピロしてるんだけど、既に手も見えてるんだよ!

ショップの人が言うにはラスト1匹だったらしいです!
最近、バジェットのオタマジャクシってあんまり見ないんだけど・・・
きっとこれも縁だね顔(イヒヒ)

こいつが変態したら・・・我が家のバジェットは3匹になる!

2009.05.25.2.jpg







ニックネーム 茶柱。 at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ブッチャン対2歳児

月曜日は子供の先生が家庭訪問にやってきます!

見栄え良くしなくっちゃGood・・・という事で・・・ケース全部をお掃除ダッシュ(走り出すさま)

バジェットのブッチャンのケースを洗って・・・
ここの更新材料の写真を撮影していると・・・るんるんピンポ〜ンるんるん

2009.04.18.2.jpg
掃除の為にケースから出されて待機中のブッチャン

ん???また近所の子供???

ドアがガチャッ・・・と開き・・・聞き慣れた声と同時に上がってきた!

『まぁがく〜(落胆した顔)何をしているのかと思えば・・・』・・・と2歳児と一緒に興味津々に覗き込む近所の奥様!(仲良くしているお友達よ)

特に2歳児の女の子はテーブルによじ登り正座して眺めてるしふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2009.04.18.5.jpg
こんな顔してるけど、こいつは獰猛なんだぞ

相手はバジェット・・・水槽に手を入れなければいいんだけど・・・とヒヤヒヤしながらもピーチクパーチク主婦の会話!

そうだひらめきリ○ちゃん(2歳児の名前)ブッチャンにご飯あげようか顔(イヒヒ)

イソイソピンクマウスを解凍して・・・ブッチャンにあげると・・・
覗き込まれて緊張してるのか・・・いつものイヤシイ感じがありませんがく〜(落胆した顔)
何度か目の前で振ると・・・やっとかぶり付いてくれました!
それを見た2歳児・・・キャッキャッ・・・と声を上げて喜んでいます!

いいのか???いいのかそれで・・・

カエルらしくないカエルがネズミを食べてるところを見て喜んでるんだぞがく〜(落胆した顔)

2009.04.18.4.jpg

この子のお母様は目を伏せて・・・喜んでる2歳児をチラチラ見て苦笑い!

将来はカエラーか???顔(イヒヒ)

でんすけも元気だよ〜Good
ニックネーム 茶柱。 at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

飯だ!飯だ!

今日は・・・潜り系以外のみんなに砂肝を進呈した!

お食事タイムの写真代表はやっぱりブッチャンよね顔(イヒヒ)

ピンセットで一切れ差し出すと・・・ガバッと食らい付いてきた!

2008.09.03.1.jpg
だ・・・誰にも渡さんむかっ(怒り)

顔(メロメロ)大事そうに抱え込んで何て可愛い奴顔(メロメロ)

次はそれを押し込むんでしょ???顔(イヒヒ)ホレホレダッシュ(走り出すさま)

2008.09.03.2.jpg
ムギュダッシュ(走り出すさま)グイッダッシュ(走り出すさま)・・・指まで噛みつかなくていいからあせあせ(飛び散る汗)

もう一息だダッシュ(走り出すさま)いけぇ〜・・・突っ込めぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

2008.09.03.3.jpg
ガブリるんるんガブガブるんるんもう飲み込めるよ!

そのままゴックンGood

おかわりくださ〜いぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

そんな声が聞えてきそうなアピール!

2008.09.03.4.jpg
上を見上げて待ってるんだもんなぁ〜ふらふら

はいはい!
ちょっと待ってね!でんすけも食べたそうに待ってるから順番ね!

気が付けば・・・3日続けて更新してるよあせあせ(飛び散る汗)
反動が怖いなあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 茶柱。 at 14:12| Comment(8) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

水に潜む怪しい奴!

今日は私の相棒達の棲み処のお掃除をしました!
(土に潜ってる子のケースは・・・明日の仕事!)

バジェット・・・まずブッチャンを小さい容器に移動させます!
その際、以前は網を使っていたのですが、脱皮の残骸も一緒にすくってしまうので、最近ではお尻側から手を入れて素手ですくい出します!
るんるんブッチャンとスキンシップができる瞬間でするんるん

私の手のひらにスッポリ納まるサイズです!
子供が当てになれば私がブッチャンを持っている写真を撮ってもらうのですが、8歳のクソガキには私が納得できる写真を撮れるはずもなく、襲い掛かられるのをビビッていますので夢のような写真は撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)

だから・・・今日も水換え後の写真しかないふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2008.08.11.7.jpg
水面から目を出し・・・つかまる物もないのに立ってる!

こんな奴がウヨウヨ居るような所があるなんて・・・世界ってすごいなぁ〜顔(メロメロ)

バジェットがウヨウヨ居る所に間違って落っこちたら・・・怖いなぁ〜
実際、人間の方がずっと大きいから体中に噛み付かれる事はないだろうけど、ブッチャンは私がケースの周りを歩くとアタックしてくるから・・・食ってやろう・・・って思ってる事は確かだし・・・

2008.08.11.6.jpg
こんな可愛い顔して実は私を食ってやろう・・・って思ってるんだがく〜(落胆した顔)

ガバッと大口を開けて向かってきて、プラケにガツンとぶつかって・・・
『あっしまった』って感じの間抜けな顔と仕草はとっても笑える!

立ち上がって背中を向けてる姿は、ボロ雑巾を干してるような・・・
(例える物があんまりかなあせあせ(飛び散る汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2008.08.11.11.jpg
『でんすけ』は来月で2歳だから、きっとこれでアダルトサイズだ!

サイズは・・・ブッチャンの3分の2くらいかな!

本気鳴きはいつになったら聞けるんだろうか?
水の中で響き渡る声ってどんなのかなぁ〜

まだ聞いた事のないバジェットの声を想像して、今日もカエルをニヤニヤ眺めるバカな飼い主です!


ニックネーム 茶柱。 at 19:23| Comment(5) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

可愛い!

今日は、水に棲む子達みんなの水換えをしました!
イモリ・ウパの水換え・ツノガエル・チャコの床材(ウールマット)の交換!
そして今日の主役・バジェットの水換え!

2008.07.19.3.jpg
ブッチャン・・・真っ白でデブなお腹が可愛い顔(メロメロ)

お腹カメラ激写カメラ

2008.07.19.4.jpg
ムチムチじゃぁ〜顔(笑)Good

うちのバジェットはこのサイズでストップなんだろうなぁ〜

ブッチャンは2006年の9月6日に我が家にやってきました!
今は2008年7月!

迎えたときのサイズから見て2006年に変態した子だと思います!

生まれてからちょうど2年くらい経ってると思うのですが・・・
このサイズで安定しているようです!

もっと食わせれば大きくなるんだろうかあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・突然死は嫌だしなぁ〜

容姿がすごく好きな種ですから長生きして欲しいです!
特にブッチャンは手が腫れている事を気にしながらの飼育です!
正直、すぐに死ぬんじゃないかと思っていましたが、約2年うちで暮らしていますので、腫れ自体はそんなに苦痛ではないのだと思います!

我が家で一番の癒し系のカエルです!

こんなブッチャンを見て・・・でんすけもOKポーズです顔(笑)

2008.07.19.5.jpg
こいつもこのサイズで安定するんだろうなぁ〜

ブッチャンの半分くらいの大きさしかない!
まあ・・・オスだから小さいのは当たり前なんだろうけど!

2匹とも元気に夏を越して欲しいなぁ〜
ニックネーム 茶柱。 at 09:09| Comment(7) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

変な格好!

バジェットのブッチャン・・・何か変な格好です!

2008.05.14.1.jpg
ちょっと・・・お尻が上がっていますよあせあせ(飛び散る汗)逆立ちのつもりですか?

もうちょっと高く上がっていたのですが、撮影しやすくする為にケースをそ〜っと動かしたらここまで下がっちゃいましたふらふら

エサもガツガツ食べます!
食が細かった『でんすけ』も最近は闘争心むき出しでエサに突進してきます!
でもなぜなんでしょう???
写真を写すときはなぜかブッチャンを撮ってしまいます!
同じタイミングで、同じポーズをしていても『でんすけ』より『ブッチャン』にカメラを向けてしまうんです!

『でんすけ』・・・黒いからでしょうか???
おなか側が・・・男の色気と言うか・・・何と言うか・・・綺麗じゃないふらふら
背中側も・・・『ブッチャン』より黒い!

2008.05.19.1.jpg
『でんすけ』のお腹側!どう???黒いでしょ???

私の好みなのでしょうけど、被写体にするのはやっぱり色白のプクプクがいいような気がします!

オヤジ的発想でしょうか???ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

2008.03.09.2.jpg
食べる姿もめちゃくちゃ可愛い『ブッチャン揺れるハート

普通の人は目をそむける様な食べ姿なんだろうなぁ〜ふらふら
でも私にとってはこの姿がラブリー黒ハート


ニックネーム 茶柱。 at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ブッチャンをモデルに!

前回も書きましたが、携帯の機種変更をしました!

ネットで、あれこれ比較して・・・2種に絞りました!
(茶柱。家はドコモユーザーです)

旦那は『N』オンリーですから『N』は却下!
それなら必然的に『P』に決定です!
パナソニックですからVIERAの高画質に510万画素の有効画素数!
デジカメより断然携帯カメラの方がお手軽です!
接写も綺麗に写る!(パチパチClap

人間の母親もやっていますが、子供の写真なんて滅多に撮りません!
子供も既に諦めています顔(ペロッ)

今日は、水棲カエル達の水換えをしましたのでやっぱりモデルは『ブッチャン』でしょ顔(イヒヒ)

2008.03.06.1.jpg
やっぱりこのポーズだよね顔(メロメロ)

『ブッチャン』のお腹側は白くてプヨプヨで気持ちいいんです黒ハート

2008.03.06.2.jpg
ベロベロ〜っとした皮膚の質感が好き顔(メロメロ)

この子はまだ若いはずだから長生きしてもらわなきゃGood

2008.03.06.3.jpg
真上から見るとこんな感じどんっ(衝撃)ベチャ〜どんっ(衝撃)

前の写真より断然綺麗だと思うんだけど・・・ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

下おまけ画像は・・・何の変化もないマレーのオタマちゃん!下

2008.03.06.4.jpg
比較的小さい子が落ちちゃって・・・現在6匹

まだ後足らしきものは見当たりません!

ニックネーム 茶柱。 at 10:56| Comment(7) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

水換えしながら思う事!

今日は朝からせっせと水換えです!

バジェットの水槽とイモリの水槽!そして・・・毎日やってるアフオタマの水槽!
バジェットに対してはツノガエルに対して・・・のような恐怖感は全くありません手(チョキ)

直接手で捕まえて別プラケに非難させます!

2007.12.25.1.jpg
避難中の『ブッチャン』

非難ケースには水を入れませんのでヌルヌルあせあせ(飛び散る汗)ツルツルあせあせ(飛び散る汗)で歩けません!
移動手段は・・・手に力を入れてお腹でスケートです!
(人工芝でも入れてやれよ・・・と声が聞こえてきそうですよねふらふら
でもね・・・これでも一応カエルですからグッド(上向き矢印)ビヨ〜ングッド(上向き矢印)と跳ねるんですよ!
ベチョ〜っとした外見ですが、なめて掛かってはいけませんダッシュ(走り出すさま)
あせあせ(飛び散る汗)これでいいんです!あせあせ(飛び散る汗)

古い水には脱皮の残骸がウヨウヨ漂っていました!

綺麗にして・・・いよいよ水の中へバッド(下向き矢印)ドボンバッド(下向き矢印)

ベロベロ〜ンっと泳ぐ姿を見てニヤニヤする私顔(イヒヒ)
何て可愛い奴なんでしょう顔(メロメロ)
旦那の金魚なんかよりずっと可愛い揺れるハート

2007.12.25.3.jpg
バジェットはこのポーズが一番可愛い・・・と私は思う!

先日、旦那の金魚が1匹死にました!(黒ランチュウ)
旦那は出張中です!
すぐに水槽から出して、外に埋めようとティッシュに置いて・・・
『本当に死んでるの???』っていう気持ちで眺めると、目がまだ濁ってないひらめき

外に出るつもりでドアに向かっていたのですが・・・回れ右をした私!

そのまま・・・このブッチャンの前にピンセットで振り振りあせあせ(飛び散る汗)

思わぬご馳走にありつけたブッチャンエサ

旦那が知ったらどう思うかしら???

自分が大事にしてた金魚を、好ましく思っていないカエルが食べたなんて・・・がく〜(落胆した顔)

水槽にはやけにデカクなった金魚が1匹になった!・・・と思っていたら・・・
お友達宅から2匹やってきました!
つかまり立ちを始めた子供が水槽に顔を突っ込みそうだと言って困っていましたので・・・
『引き取ろうか???』と言ってあったのです!
私から旦那へのクリスマスプレゼントですプレゼント
何て優しい私顔(イヒヒ)
自分が旦那の金魚をカエル食べさせた事なんて・・・高い棚の上に置きさった過去の出来事です!

更に私はアフリカツメガエルのオタマジャクシを19匹飼ってるなんて・・・
旦那が出張に行ってる間にやりたい放題だわふらふら
28日に帰ってくるのに・・・

大きくなったオタマジャクシ!
どうしよう・・・どうせ全部は飼えないし・・・そろそろ数を減らしましょうか・・・
いったい誰のお腹へ???
最近食いが落ちてるもう1匹のバジェット『でんすけ』???
オタマはメダカよりはるかに大きくなったし・・・そろそろかなぁ〜
最終的にカエルとして飼うのは2匹なんだよねぇ〜
今のうちに10匹にしようか・・・
ん〜・・・悩むなぁ〜

2007.12.25.2.jpg
どうしようかねぇ〜・・・ブッチャン・・・えっ???お前も食べたいって???

ニックネーム 茶柱。 at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

立派なオスに見えます!

久しぶりに『でんすけ』の登場です!
最近よく食べます!
そのせいかやや大きくなったような気がしているのですがGood
体つきもバジェットらしい丸みをおびた可愛い体形になりました!

2007.11.20.2.jpg
ポッテリした体でいい感じ揺れるハート

黒々していますねぇ〜
立派なオスに見えませんか???わーい(嬉しい顔)
あせあせ(飛び散る汗)親バカですかねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

下ちなみに『ブッチャン』は白いですからメスですねGood下

2007.06.01.3.jpg
白いノドがふくよかです

我が家で唯一のペアなのに・・・何だかなぁ〜
やっぱ・・・自然繁殖ってしないのかなぁ〜
まだ1歳だしなぁ〜・・・しかも本気鳴きすら聞いたこともないあせあせ(飛び散る汗)

2007.11.20.3.jpg
この『OK』が可愛くて好きなんだんだなぁ〜顔(笑)

寒くなってきたけど元気に冬を乗り切ってほしいものです!

バジェット・・・可愛いぞ!
何でとめちゃんちのボスは反対するんだろう???
お〜ぃ・・・可愛いんだぞぉ〜顔(イヒヒ)



ニックネーム 茶柱。 at 10:03| Comment(8) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

どうしてなんだろう???

でんすけは小さいです!
原因は・・・きっと食が細いからでしょうふらふら
来月末で変態して1年です!
だいたいどこの子もバジェットは大食いだと言っているのですが・・・

でんすけが自主的に食べるのは金魚だけです!
何だか痩せていますあせあせ(飛び散る汗)
私としては・・・痩せているバジェットは・・・気に入りませんちっ(怒った顔)

2007.08.23.3.jpg
ん〜・・・ガリガリに痩せてるがく〜(落胆した顔)

『食べたくないんでしょ???』って言ってしまうのは簡単なのですが・・・このカエルはそんな一言とは無縁のカエルだからとっても気になります!

ピンクマウスを食べてくれれば、すぐにデップリになるのでしょうけど・・・
金魚が泳ぐように、ピンセットでピンクマウスを掴んでピロピロさせても全く見向きもしませんちっ(怒った顔)

2007.08.23.1.jpg
こうやって見ると普通なのですが・・・

我が家にはもう1匹居ますから違いは明らかです!

多少の個性の違いはあるでしょうけど、あまりにも違いすぎますふらふら

変態した当初はこんなんじゃなかったのになぁ〜

もしこれが自然界だったら・・・間違いなくでんすけはエサになってしまう個体だろうなぁ〜顔(汗)

現在水温は26℃!
ちょうどいいと思ってるんだけど!

金魚にアタックする元気があるから弱ってるわけではないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

いいんだろうか???このままでふらふら

2007.08.23.2.jpg
上から・・・激写カメラ

可愛いんだから・・・いっぱい食べなさい!エサ



ニックネーム 茶柱。 at 14:27| Comment(12) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

いい加減に何か食え!

でんすけ・・・いったいいつから食べてないんだろう???
1ヶ月近く食べてないんじゃないだろうか???
ピンクマウスをフリフリしても食べないあせあせ(飛び散る汗)
レプトミンをあげても食べないあせあせ(飛び散る汗)
いい加減に何か食べてくれないとやばいのではなかろうか???
最後はやっぱり金魚なんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)魚あせあせ(飛び散る汗)
昨日の夕方、3匹入れてみました!

2007.07.17.3.jpg
底に沈んで息を潜める『でんすけ』

今朝覗いてみたら・・・2匹居なくなってたエサ
よしよし・・・食べてるやん目るんるん

こいつばっかりは・・・本当にエサで苦労させられるわふらふら

2007.07.17.1.jpg
ひらめきそろそろ水面に顔を出そうかなぁ〜ひらめきなんて考えてるのかなぁ〜

こんな姿を見てると、多少苦労しても頑張りがいがあるってもんよるんるん下

2007.07.17.2.jpg
あんたは小さいんだからもっとガッツリ食べなさいexclamation

もう1匹金魚は泳いでるんだからバカにされないようにガッツリ齧り付きなさい魚あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 茶柱。 at 15:57| Comment(6) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする