2006年10月30日

教えてぇ〜

ミクシィで茶柱のお友達が教えてくれた蛙の正体が知りたいんです!
気になって気になって・・・夜も眠れません!

P1020221.jpg
ゆうごんさんちのマツケン君に似ているような気がするんですが・・・
ドワーフアフリカウシガエルなんでしょうか???
ドワーフにしてはデカそうだよねふらふら

ただのアフリカウシガエル???
すごい貫禄!

チャコガエル
アマゾン
そしてこのカエル!

やっぱり茶柱はカエル病なんでしょうか???

欲しいカエルがどんどん増えていく〜

でも・・・旦那が・・・茶柱の邪魔をするんですぅ〜

あ〜・・・円形脱毛症になったらどうしましょう(ToT)
ニックネーム 茶柱。 at 09:22| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜〜
すごい!!
カエルマニアだったんですね〜

でも、その気持ちわかります。

私はこの年でカブトムシとクワガタにはまりつつあります。

〜カエルの思い出〜
昔、露天風呂の温泉に入っていたら壁に小さなカエルがたくさんついていて
当時、幼稚園で働いていたので幼稚園に持って行きたくて
裸でカエルを採り、お菓子の箱に入れて帰りました。
自宅でちゃんとしたケースに移そうとしたときに1匹逃げてハラハラの状態で数日…。
そしてある日の早朝、洗濯機の隅の黒い綿ゴミを取ろうとした母が
「ぎゃ〜〜〜〜」と腰を抜かしていました。
そう、それは綿ゴミではなくカエルでした〜!!
Posted by あだまち at 2006年10月30日 20:28
あだまち様

ウフフ(^^)
来てくれたのね♪
カエルネタばっかりで驚いたでしょ???
ミクシィでカエルネタばかりだったらみんなが引いちゃうかな〜・・・って思って、こっちで思う存分やっております(^^)
rutoさんが・・・『あだまちさんは、何となく写真に収めただけだったんだろうに・・・』って言っておりました(^^;
違ったところで全く知りもしないであろう茶柱が大騒ぎしてるなんて・・・これも縁なんですよ(^^)ウフフ(^^)
それにしても・・・裸でカエルを捕まえるなんて・・・あだまちさんはやっぱりこっちの素質があるんですよ(^^)仲良くしましょうね!
たまには覗きにきてください(^^)
Posted by 茶柱。 at 2006年10月30日 21:48
こっちにも来ちゃいました☆

ウチはとりあえず今 使ってる60a水槽に入るだけなら飼ってもいいって旦那さんに言われてるよ!
なので あと2匹かな〜ニヤニヤ

新たに飼育環境を整えるのが大変そうなので ウチはツノガエルonlyかな。

いずれは…???
Posted by kyoko at 2006年10月30日 22:27
リンクありがとうございます。私も早速させていただきました♪
このカエルさん、私はヒキガエルの1種(多分アズマヒキガエルかなぁ?)に見えるのですが、どうでしょう。眼のところがヒキガエルっぽいのです。
私のブログにアフリカウシガエルのうっしぃとドワーフアフリカウシガエルのマツケンの正面写真を載せておきました。参考になるかしら?
Posted by ゆうごん at 2006年10月31日 01:38
kyoko様

オホホ(^^)
訪問ありがとうございます♪
いいなぁ〜・・・あと2匹飼えるんですね!
kyokoさんに厳選される2匹はどの種類なんでしょうかね(^^)
茶柱も来年になったら・・・どうにか旦那を口説き落として1匹ずつでも増やしますよ(^^)
我が家は・・・バジェットの水槽を大きくしてあげるだけですね!
ツノガエル達はしばらくこのままかな(^^)
(プラケに水苔です)
Posted by 茶柱。 at 2006年10月31日 07:19
ゆうごん様

うんうん!こうして正面顔を比べると全く違う種ですねぇ〜
そうっかぁ〜・・・ヒキの一種ですかぁ〜
それなら・・・見つけられる可能性もあるんだ!フムフム!
購入の試みはやめておきましょう(^^)

あ〜・・・それより・・・ウッシー・とドワーフを見てしまった!
ウッシーはもともと興味はあったんだけど、見ないようにしてきました!
ゆうごんさんが載せてくれたウッシーの写真を見て心臓を撃ち抜かれてしまったじょー(ToT)
その小型版のドワーフに引き付けられないワケがないじゃないかぁ〜・・・
あ〜・・・何という事???
カエルって・カエルって・・・なんてプリティー♪

ゆうごんさん・・・ありがとう(^^)
モヤは晴れたけど、アフウシとドワーフがマジで欲しくなった!
(茶柱!お前はチャコで止めるんじゃなかったのか?)
いえいえ・・・まだまだ止められません!
ウッフッフ(^^)ネックは旦那だ!
Posted by 茶柱。 at 2006年10月31日 07:38
これはまた何と貫禄のある面構え!
こんなカエルを見たらめっちゃ気になっちゃいますよね〜。

ダンナさまがネックなんてうちと同じ!
なんでカエルの愛らしさがわからないんだろう?
しかも甘茶には甘いくせに、ヒキたちには冷たいの。
人は見かけで判断してはならないって習ってないのか??
Posted by ねこた at 2006年10月31日 23:03
ねこた様

すごいよね!
これって・・・ヒキガエルの一種なんだって!
こんな姿で、デ〜ンと家に居たら楽しいだろうなぁ〜・・・って思うのは我が家ではきっと茶柱だけなんです!
旦那・・・人の趣味は尊重するべきよ!
犬や、ネコよりエサ代なんてかからないし、あなたに迷惑をかけるとしたら・・・せいぜい鳴き声くらいでしょ???
・・・ってまだ鳴いてないし!
ねこた様・・・お互い旦那で苦労してるわね(^^;
Posted by 茶柱。 at 2006年11月01日 12:30
私もアズマヒキガエルだと思います^^

でも生息区域によってヒキガエルも微妙な違いがあるのでどこら辺で生まれた子か分かれば特定しやすくなりますね!

ここら辺ではよく里芋畑からのっしのっしと歩いて出てきたりします。可愛いですよー!
Posted by ぞぞむ at 2006年11月02日 08:56
ぞぞむちゃん

捕まえて送って〜(^^)
Posted by 茶柱。 at 2006年11月07日 19:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/553661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック