2011年07月20日

オタマ飼育13日目〜

昨日更新しようと思っていたのですがバタバタしていまして、書けませんでした!
飼育日数13日目ですが、写真は12日目のを使います!

昨夜遅くに北海道の友人からミクシィ経由でメッセージが届きました!

この人も、私と同じオタマバカなのです(こんな書き方で登場させてごめんね)

私と同じく、ソバネコが欲しくてオタマジャクシから飼育できるチャンスに飛びついちゃった人ですねぇ〜

どうやら彼のところも手が出てしまったらしいです!

やっぱりソバネコとは似ても似つかない短い手足だそうです!

彼はその写真をあるショップのオーナーに見てもらったそうです!
(私はここまで思いつかなかったあせあせ(飛び散る汗)

果たしてプロはこれをどう見るのか・・・

初期段階の水温が合っていなかったのではないか・・・という事らしいです!

ある程度の大きさになって、いくら水温を下げてももう手遅れなのだとか・・・

それで成長の過程が狂ってしまってる・・・かもしれないという事です!

きっと大阪レプで購入した人は、私が買ったサイズと変わらないはずです!
ちょこっと足が出てる程度の、安心サイズのオタマジャクシだったと思います!
購入した人はもっと居るはずなのですが・・・この人たちの所はどうなっているのでしょうか???

お〜〜〜〜〜ぃダッシュ(走り出すさま)これ見てたらコメントくださいよ〜〜〜

私は、水温系は設置していません!
冬場なら設置するのですが、今の時期は『大丈夫』と思っていましたから!
高温になる事は・・・エアコンの効いた部屋に居るから大丈夫・・・だと思っています!

うちのオタマジャクシ・・・まだ手は出ていません!
でも・・・後ろ足の成長は遅いし・・・そのくせ、お腹の透明感がなくなって渦巻きが見えなくなりました!
でも、姿はまだオタマジャクシです!

もしもこのまま手が出て・・・もしも上手く上陸させる事ができたら・・・
全く姿の違うソバネコとして・・・生きていけるのだろうか???

110719_223859.jpg

110719_223708.jpg


これで手が出たら・・・と思うとゾッとしますふらふら

ニックネーム 茶柱。 at 06:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ソバージュネコメガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます★
僕も水温とか頭では気には、してますけど実際やってないです(-o-;)
レプで買った方達どうなってるんでしょうね???僕もレプ参加しましたが気づかず茶柱さんと同じ方法で購入して安心サイズのオタマちゃんなので。。。
うちのは、一番足がしっかりした子の体色がよく見ると他より違ってきました。後ろ足?に見える模様のようなものもハッキリしてます。渦巻きは、よ-く見ると見えます。ただ体が丸々してるのでやっぱり足もっと成長してほしいですね!このまま前足はえて上陸なんて確かにコワイです。ちなみに前足が出そうな感じは、まだないですね。
Posted by MAD at 2011年07月20日 08:38
ありゃ・・・水温計の『計』が『系』になってるがく〜(落胆した顔)

間違いに気付いた人〜〜〜スルーしてください顔(ペロッ)
Posted by 茶柱。 at 2011年07月20日 11:48
虹MAD様

とにかく本当にデータがないので、どのやり方が正しいのか・・・さっぱりわかりません顔(泣)

本当に・・・もっとたくさんの人が飼育してるはずなんですよ!
写真が見たいですよね〜〜〜
よそ様のオタマジャクシの写真がこんなに見たい気持ちになるのは初めてですねぇ〜

まだ・・・まだ手は出て欲しくない!
でも・・・何だか手の位置が膨れてる!
グニュ〜〜〜・・・と動いてるのが時々分る!

ヒィィィィィィ・・・まだ出るな〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

私ね〜〜〜今週末に1泊二日で家を留守にするんだよ〜
ただただオタマジャクシの事が心配で!
憂鬱な週末になりそうです顔(泣)
Posted by 茶柱。 at 2011年07月20日 12:06
水質ばかり気にして…
水温まで気が回らないよなぁ〜(汗)
Posted by かんぺー at 2011年07月20日 19:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2756729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック