2011年07月13日

オタマ飼育6日目〜

さてさて・・・我が家にやって来て6日目のオタマです!

見た感じは・・・昨日と特に変わらないような・・・

でも・・・6mmほどの後ろ足をヒョイヒョイ動かしながら泳いでいる姿を良く見るようになったかな〜

ただ、今日で6日目です!
この調子で考えると、このオタマジャクシは結構おたまじゃくしの時期が長いのかなぁ〜
6日も経つのに・・・特に目立つような変化がないがく〜(落胆した顔)

確かにお迎えした日よりも後ろ足は大きくなっていると思います!

今現在 約6mm・・・お迎えした日は、ゴミがついてるような感じでピロンとしたのがチンマリ付いているような感じでした!

指の形もハッキリ分ります!

こうやって、無理やり何か変化を探すと成長している事を感じ取れますねあせあせ(飛び散る汗)

焦らずジックリ・・・やりますよ!

ただ・・・来週末に1泊2日で家を留守にするんだよねぇ〜
今現在の最大の心配事はやっぱりこれだなふらふら

では・・・今日のオタマジャクシを正面からカメラ
110713_132607.jpg

変な顔ですよね顔(ペロッ)
ニックネーム 茶柱。 at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ソバージュネコメガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたお邪魔します♪
変な顔かわいいです(*^^*) バジェットのオタマの次に変(笑)
レプタイルズフィーバーでショップの方に聞いたら、あと1ヶ月ほどで上陸ですかねぇって言ってましたよ!
このコ達の父&母もいたんですが、売ってないけど売るなら5匹まとめてで15万だそうです(-o-;)
まだまだ繁殖しそうだからって事だそうです。
もしかしたら、もう少し世に出回るかもですね!
Posted by あめたろう at 2011年07月13日 23:25
おはようございます★
僕のところも昨日お迎えしました!!!3匹とも元気そうです。
イエアメオタマ飼育と同じくエアー無しで水草だけいれてます。すり鉢で細かくしたキャットとうちもイトミミズあげています。イエアメの時はレプトミンも細かくしてあげてました。食べてくれているんだろうけどイエアメオタマほど食べてくれてないような気がしてちょっと心配です(><)
ニボシもあげていたようですがニボシもあげた方がいいんですかね。。。
Posted by MAD at 2011年07月14日 08:13
旅行先まで持って行け(笑)

心配ならあせあせ(飛び散る汗)いつものプラーよりデカイやつで、
水も多めに入れてやれ〜顔(イヒヒ)
Posted by かんぺー at 2011年07月14日 08:55
晴れあめたろう様

やっぱり・・・オタマジャクシの期間は長いのですねぇ〜
まあ・・・それはそれでいいんですけどね!

どこを検索しても飼育データがないもので・・・
予想が立てられないというのはちょっと不安ですあせあせ(飛び散る汗)
もしもまたこの子の兄弟が生まれたら・・・ぜひ育ててください!
やっぱり・・・オタマ飼育は楽しいでするんるん
Posted by 茶柱。 at 2011年07月14日 11:53
晴れMAD様

確かにイエアメオタマほどガツガツ食べてるようには見えませんねぇ〜
でも・・・我が家のは糞の確認ができていますので、食べてくれてると確信しております!
MADさんも糞を見れば安心できると思いますよ顔(笑)
それに・・・沈んでるエサを掃除機のように吸い込んでる姿も見ますしねGoodニボシは・・・私も考えているのですが、まだあげていません!
あげるとすれば・・・ハムスター用のやつをスリ潰そうかなぁ〜
Posted by 茶柱。 at 2011年07月14日 12:01
晴れかんぺー様

旅行と言うか・・・子供の野球関係のキャンプ(遊び)なんだよ!
持って行けるような旅行なら飼育用具一式持って行くんだけど・・・
今回は異動も多いし・・・遊びも多いし・・・無理ふらふら
特大プラケに入れて・・・お風呂場に置いていくのがベストかな〜・・・と思っております!
Posted by 茶柱。 at 2011年07月14日 12:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2747647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック