2009年07月08日

あにゃにゃ・・・

前回の記事から約1ヶ月開いてしまったふらふら

・・・って・・・何か最近ダラリンと世話をしてるだけだなぁ〜

写真も撮ってないし・・・

引越しをしてから、カエルの棚が玄関に行ってしまったのが写真を撮らなくなった最大の理由だな!

玄関だから常に見栄え良くしてあるから、ケースメンテは手抜きしておりません!

ただ・・・私の目に触れる事は少なくなりましたね〜

以前は私の定位置の真横に居たから常に眺めてはニヤニヤしてたんですけどね!

ん〜・・・何とかしなきゃなぁ〜

・・・って事で・・・今回はチビバジェです!

2009.07.08.1.jpg
ここに入ってみようかな〜・・・コソコソダッシュ(走り出すさま)

2009.07.08.2.jpg
何だよむかっ(怒り)見んなどんっ(衝撃)バ〜カちっ(怒った顔)

こんな風に思ってるとしか思えないんだけど・・・

しばらくすると苦しくなったのか・・・ジタバタしながら出てきましたよ!

2009.07.08.3.jpg
上から見たこの目つきが好きぃ〜顔(メロメロ)邪悪な顔じゃ〜

バジェットの下にコオロギケースを置いてるんだけど・・・
この時期は最悪です!
マメに掃除しないと臭くてダッシュ(走り出すさま)臭くてダッシュ(走り出すさま)

玄関だからこれをどうにかしなきゃ・・・いい運気が逃げてしまう!
コオロギの置き場所を変えるかなぁ〜

外は・・・暑いだろうしなぁ〜
でも・・・居間に置くのは不愉快だし・・・
ハァダッシュ(走り出すさま)コオロギに悩まされるぅ〜ふらふら




ニックネーム 茶柱。 at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃぁ〜〜〜〜、どうしようもなくかばええ〜♪

生き物って、その子を見る時間が減ると愛着も減るのはわたしだけかなー。

Posted by t at 2009年07月09日 08:06
王冠tさん

見る時間が減ると愛着が減るっていうのはtさんだけの事ではないと思う!
以前は、ブログは関係なくても面白い格好や顔をしてたら写真をバンバン撮ってた!
だから、ネタには困らなかったんだけどね・・・
今は、ブログを書くから写真を撮る・・・っていう感じに変わってしまった!
これもやっぱり愛着が減った・・・っていう表れだよね!
いかんなぁ〜
居間に持ってくるか???
Posted by 茶柱。 at 2009年07月09日 09:06
はじめまして。

いつも楽しく読ませてもらってます。

ちびバジェ、かわいいですね。

ヒキガエルやコーチは自分も飼ってるので
参考にもさせてもらってます。
今はアマゾンのおたまに夢中です。

こおろぎはうちも悩みの種です、まったくもって。

プレッシャーにならない程度にのんびり続けてくださいね^^


Posted by ぼてぢ at 2009年07月09日 09:39
やっと更新したな顔(イヒヒ)

豆バジェット君かわいいの〜るんるん

何でもマメに掃除しないと後でしんどくなるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by かんぺー at 2009年07月09日 17:24
見る時間が減ると愛着が減るっていうのはたぶん誰もがそうだと思いますね。私など以前職場でデスクの周辺にプラケや水槽などいくつか置いていましたが、すぐ目に入るものとやや下の方に視線を下げないと見えないという違いだけでも温度(愛着度)差がありましたよ。見栄えよりもいつも見ていられる場所におくのがベストだと思います。

コオロギ地獄に陥っているんですね。お疲れ様です。トルキスタンローチにすれば外の暑さも平気で・・・・(以下省略)

「ブログは人のために書くに非ず 自分のため也」ですよ。そんなことしていると・・・(そういっている私も毎日ここを覗いていますが・・・)
Posted by しろたん. at 2009年07月09日 19:45
晴れぼてぢ様

はじめまして〜顔(笑)
コメントありがとうございまするんるん

コーチ飼ってる人・・・居たぁ〜Clap
何か・・・それだけで嬉しい〜るんるん

アマゾン・・・2匹もあっちの世界に送っちゃったから・・・何か自信がなくて・・・
本当はやりたいんだけどね!
今は、友達の画像を見て我慢しております!

いつかまた・・・でも・・・私はアマゾンよりファンタジーに走るかもしれません!

晴れかんぺー様

オォォォォォ・・・早速更新した事がばれてるよあせあせ(飛び散る汗)
こんなに間が開けばみんな見に来なくなるかと思いきや・・・
しっかりチェックされてたのね顔(ペロッ)

コオロギがめちゃくちゃ臭くて・・・外に出した〜い

豆バジェはいっちょまえに私を食ってやろうとプラケにアタックしてきますあせあせ(飛び散る汗)

晴れしろたんるんるん

ゲェェェェェェ・・・毎日見に来てたのか・・・
きっと『まだ更新してない・・・イライラむかっ(怒り)
こんな思いをさせていたのですね顔(汗)すみませんあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと放置しすぎましたね顔(ペロッ)

やっぱりそばに居た方が目が行き届いていいよね!
居間に持ってくることを真剣に考えます!







Posted by 茶柱。 at 2009年07月10日 16:35
おぉ〜、バジェットちゃんでしたか。
密かに「ヒキガエルの記事かなぁ〜」と期待していました。
でも、可愛いですねぇ。
こりゃぁ、反則ですよ。

きのうは、ドミノ(成虫)が到着。
きょうは、東京の虫たちが。。。
かなり、飼育ケースの配置転換をしましたよ。
一日仕事でした。

やはり、絶えず見ていたい生き物はいますよね。
それらを目の届く範囲に配置して。。。
飼育ケースも30を超え、四苦八苦。

最後になりましたが。
赤ちゃん、ピンクを1匹食べてくれました。
きょうは、眼が生きてました。
1ヶ月ぶりの食事。
何とか生きてくれそうです。

応援有り難うございました。
強制給餌をせずに済みホッとしています。
Posted by 髭蟲 at 2009年07月11日 22:08
晴れ髭蟲様

ありゃ・・・ヒキガエルを期待してた???あせあせ(飛び散る汗)
では次回はヒキガエルで・・・という事で・・・早速写真撮影しましたよ顔(イヒヒ)
この記事は後ほど

飼育ケース30ですか???ふらふら
なるほど・・・これではなかなか増やせませんね〜あせあせ(飛び散る汗)
うちは・・・ケースの向きを変えればあと2個置けます!顔(イヒヒ)
・・・と言っても・・・現在欲しい個体が居ないから・・・

赤ちゃん・・・食べてくれてよかった!
まだ生きる事を放棄してないんですよ!
持ちこたえそうですね!
ぜひ髭蟲さんの傍に置いてあげて下さい!

うちには現在食べる事を拒否してる奴が2匹!
こいつら・・・どうなるんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

では・・・ヒキガエルの記事は後でねぇ〜Hello

Posted by 茶柱。 at 2009年07月12日 10:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1780842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック