2009年05月04日

オークションにて・・・

私はよくオークションを覗き見しています!
時々掘り出し物に遭遇したり、知らない種類に出会ったり・・・
オークションに参加しなくても結構楽しいのです!

ある日覗き見してたら、1円出品のイエアメを発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

最終まで見ていよう・・・と思ってオークションとにらめっこです!

誰も入札しない!
これはラッキーなチャンスか?
1円でイエアメ???本当に出品者はこれでいいのか???

こんな事を思いながらも右手は『ポチッ』

落札してしまったがく〜(落胆した顔)
当然送料はかかるのだけど・・・『1円』・・・本当にいいのか・・・

落札した後写真と詳細をよく見た!
性別は不明・・・と書いてある!(でも・・・何か・・・♂に予感がする)
まあ・・・このサイズで♂なら鳴かないはずがない!
それなら詳細のところに『不明』ではなく『オス』と書くのではないか・・・

そんな事を思いながら出品者と連絡を取ってみた!

・・・そしたら・・・何と出品者はカエル友達の○○さんがく〜(落胆した顔)
何と・・・世間は狭いねぇ〜
♂か♀か・・・なんてそんな事はぶっ飛んでしまいました!

下そしてやってきたのがこいつ下

2009.05.04.2.jpg
全く緊張感のない奴で、昼間でもマッタリ入浴中

でも・・・でもね・・・
予感どおりこいつはやって来た当日から『グヮダッシュ(走り出すさま)グヮダッシュ(走り出すさま)』と鳴いています!

『アメちゃん』とは鳴き声が若干違います!
夜、姿は見えなくても『アメちゃん』ではない事はわかります!
(イエアメのノドが弛んでいるのを見たからソバネコが鳴いたのではないと思う!)

イエアメの♂が2匹かぁ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まあ・・・うちの玄関のドアがあって、向かいの家のドアがあるから・・・うちの家の中で聞こえるほどの大音量ではないと思うのだけど・・・

頼むから2匹で合唱なんてしないでくれよな!
向かいの人からの苦情はなくても、旦那から苦情がくるかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

昼間の『アメちゃん』はコソコソしています!
下シェルターを引っぺがされて無理やり撮られた1枚下

2009.05.04.1.jpg
微妙な色です!緑になるか茶色になるか・・・ハッキリせぇ!

またオスが増えたよあせあせ(飛び散る汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
うちは・・・♂率が高いなぁ〜
ニックネーム 茶柱。 at 10:27| Comment(9) | TrackBack(0) | イエアメガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりっす!元気してるようで嬉しいです。

さてさて、遂に?また?カエル飼いました。
息子が最近川遊びにハマり本領発揮。
息子から網を取り上げてばしばし捕まえては
尊敬の目で見られておりますw

そんな時に田んぼ近くの川原でトノサマの男発見。
捕まえて・・・今はケースに入っています。
フタホシの繁殖もまた再開してしまいました。

んでもって山の中のため池にもオタマ発見。
多分・・・アマガエル???と思われるけど
何匹かは残して残りは元いたため池に帰します。

んでもってんでもって昨日・・・アカハラも来た。
やっぱり可愛いね。
ウパも1480円でいたけど、とりあえず断念。
・・・欲しいなあ。

そんなうちの水槽・・・。
・おたま用3個
・トノサマの家1個
・チビコオロギの家1個
・繁殖頑張ってねの大人コオロギの家1個
・メダカ・コリドラス・オイカワ・ベタ水槽1個
・シマドジョウ・アフツメ・アカハラ・エビ・ドンコと
昨日貰った金魚水槽1個
・スジエビ・テナガ・ヌマエビ・ドンコ水槽1個

と凄いことになっています。わはははははは・・・。

だけどまた川に行きたいな。


そんな息子は入るなと言うのに川に入ってしまい
現在カゼひいて寝込んでおります・・・おバカ。
Posted by もと at 2009年05月04日 11:18
んで・・・


イエアメ・・・うらやましい。
最近ショップにカエル見かけなくなって久しい。
寂しいなあ。

福岡のレプタイルショーにまた行こうかどうか悩み中です。
でも行ってしまうとイエアメ〜〜〜となりそうで怖いので
ありましたw

茶柱さんのカエルの大合唱・・・癒し効果ありそう。
なんならいつかウッシーも仲間入りしませんか?w
色気はない泣き声だけど癒される・・・と思う。
Posted by もと at 2009年05月04日 11:21
すごい数のネット人口でも縁のある人とは出会ってしまうもんだよね(笑)
1円出品ってよく見るけど、人事ながらもヒヤヒヤする〜。
最初から「差し上げます」とか「無料です」なら、
あー、いらないけど捨てるには抵抗あるんだなー
って分るからいいんだけど、
一応値段がついてて開始価格で落札しちゃうと気の毒になる〜。
生き物は知らない人から買いたいー。
死なせたらどうしようってプレッシャーでハゲる。がはははは
Posted by t at 2009年05月04日 11:36
虹もとさん

おぉぉぉぉぉぉぉ・・・久しぶりぶりぃ〜
元気そうで何よりじゃぁ〜顔(笑)

・・・って・・・すごい事になってるやんがく〜(落胆した顔)

川遊びは楽しいんだよね〜
今の子供は大人が見張ってなきゃできないからなぁ〜
ある意味可哀想だ!
私なんて夏になったら家に居るより川に居る方が長かったよ!
もちろん危ない所ではないんだけど・・・今の子供だったらあんな所でも大人に見つかったら学校に報告されたりするんだろうなぁ〜

それにしても・・・水中生物の数が・・・すごいじゃないか顔(イヒヒ)
楽しそうじゃるんるんグッド(上向き矢印)るんるん

コオロギ・・・よりによってフタホシですかがく〜(落胆した顔)
奴は動きはイエコよりトロイから扱いやすいけど・・・
キモイし・・・臭いふらふら
あたしゃイエコでいいわ〜(^^;
ピンセットで捕まえるのは断然フタホシがやりやすいんだけどね!
イエアメは・・・本当は♀が欲しかったんだけど・・・
♂が多い所には♂が集まってくるものなのかなぁ〜
アマガエル系の大合唱はできればやめて欲しいですふらふら
カエルが鳴いている横の部屋で子供が寝てるんだけど・・・
よくあれで起きないものだわあせあせ(飛び散る汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

いつかはアフリカウシガエルを1種入魂しますよ!
ウサギ用のケージで飼うんだ顔(イヒヒ)
でも・・・絶対に♀限定!

虹tさん

いやぁ・・・本当にビックリしました!
tさんも知ってる人だよ!
私の方から連絡した際にブログ名とHNを書いたのよ!
そしたら・・・『茶柱。さんですか・・・自分は○○です』
・・・って話になって・・・
二人でPCの前で開いた口がふさがらない状態だったと思います!
イエアメは強いですから・・・もぐり系と違って結構安心です!
もともとここでもあまり登場してないし・・・顔(ペロッ)
アメちゃんより活発なような気がします!
鳴くんだなぁ〜・・・こいつが・・・がく〜(落胆した顔)
Posted by 茶柱。 at 2009年05月04日 13:17
おっexclamation×2
やっとこさ登場ですね〜顔(イヒヒ)

やっぱり茶柱。宅はオスが集まりやすいのね顔(ペロッ)
Posted by かんぺー at 2009年05月05日 14:16
茶柱さんこんにちは〜
茶柱さんラッキーですね〜
まあ鳴くのはカエルを飼う者として諦めましょう。
今日釣りに行ったんですけど
全く釣れず、諦めて周りをキョロキョロ目探すと
居ました居ました!!!
多分、ヒキガエルの子供・・・・・
でも周りから聞こえるのはウシガエル・・・・・・
まあ気のせいでしょう。
オタマはヒキガエルかウシ以外と見ました!!
早く大人になるのが楽しみです♪わーい(嬉しい顔)
Posted by うな at 2009年05月05日 17:22
こんばんは〜。
フタホシはでかいもんねあせあせ(飛び散る汗)
・・・だけどガキの頃、普通にエンマコオロギ飼っていた
からか、・・・平気。
トロいのも助かるのでありました。うちの小僧がね〜・・。
逃がしたらフタホシならなんとかなるけど、イエコは
収拾がつかなくなるしっ!と思っていたけど・・・


だけど山の小さい池?で掬ってきたオタマがどんどん
カエルになってきました。
アマガエルでした。

今のフタホシたちもせっせと卵を産んでいるけど
どうも間に合いそうにありませんです。
結局また安さに釣られてサイバークリケットさんに逆戻り。
とりあえず間に合わせに一番小さいのと中堅サイズを
慌てて注文した次第です。
あそこは今はイエコしか扱っていないので、またそれに
あわせてペットショップでイエコの大人を100匹、繁殖用と
して仕入れてきたよ。今月マジ金欠犬(泣)
これからエサ代節約の為にせっせとコオロギの世話もするよ。


で、店でメス多めに入れとくれというと、イヤ〜〜〜な顔をされて
しまったけど、知るもんか。
小さめのやつをしぶとく薦めてきたけど、欲しいのはSSサイズで
チビアマガエルたちが食べるんだからと、成虫だけでいい!と退けたさ。

それで現在底ガラスが割れた60cm水槽にイエコが入って
早速産卵しています。楽しみ。

更に顔なじみの店員さんから半分弱った特価のウパ薦められた。
前行った時も売れ残っていて、ベタ入れるような小さい
ビンに詰められていてあまりに不憫だったので
悩んだ末、イエコはメス多め!を交換条件にして
連れ帰ってきたよ。
ものすごく小さいし環境悪かったしで、ちゃんと育つか
どうか不安もあるけど、がんばってみるよ。
ウパの先輩、何かあったら相談させて下され。

さすがにもうこれ以上はイキモノ飼えません猫(笑)
Posted by もと at 2009年05月12日 22:57
ぴーえす

現在イエコとフタホシとアマガエルが鳴いていますが
なかなか風流です。
まっ、コオロギも確保したしイエアメいらないなら
喜んで引き取るわよっ顔(ペロッ)なんてねっ。

鳴き声なんて愛があれば大丈夫さ。多分。

あと
>♂が多い所には♂が集まってくるものなのかなぁ〜

これ同感。
うちも以前は何故かメスしかいなかったのに、今じゃ
オスまみれです。
Posted by もと at 2009年05月12日 23:00
虹かんぺー様

毎晩、やかましい奴です!
本当に我が家はメスが少ない!
(人間も何人産んでも男しか出てこないような気がする)

イエアメのペア・・・何気に期待してたんだけど・・・
夢・・・破れたりふらふら

虹うな様

私が住むところは田舎なのですが、未だにヒキガエルのオタマジャクシやヒキガエルを見たことがないのです!
ヒキガエルの子供・・・エサが大変ですよね!
Sサイズくらいのコオロギが食べられるサイズになったら大丈夫なような気がしますが・・・
ヒキガエルは変態直後が大変ですあせあせ(飛び散る汗)
デカクなるくせに変態直後は1円玉より小さいんだから!
私の知り合いは・・・トビムシを買ってたよ!
ヒキガエルは大きくなった子を飼育するのが長生きさせてあげられる可能性大です!

・・・でも・・・オタマジャクシ・・・見つけたら絶対に持って帰るだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

虹もとさん

コオロギの繁殖って・・・面倒だよね〜
コオロギの給水に使ってたキッチンペーパーに卵がビッシリ付いてたから、大事に育てようと決心して、ネットで調べて環境を整えたんだけど・・・何日か後にはカビだらけになっていました!
土に生ませた方が上手くいきそうなんだけど・・・捕獲が更に面倒苦さそうだし・・・
つい楽をして買っちゃうよなぁ〜
私は・・・サピエンスで買ってる!(安いと思うんだけど)
暖かくなってきたから、コオロギのサイズは1サイズ落としてもいいと思うよ!
すぐにデカクなって小さい子が食べられないサイズになっちゃうんだからあせあせ(飛び散る汗)

もとさんちにいったウパならきっと幸せになれるね!
ショップで悲惨な待遇を受けてるウパをよく見かけます!
もとさんは救世主だね顔(イヒヒ)

私ね・・・PCをリカバリしちゃって、もとさんのアドレス消えちゃってるの!
(確か教えてもらったよね)
そっちに私のアドレスがあったらメールしておくれ〜




Posted by 茶柱。 at 2009年05月15日 08:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1724543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック