2009年01月13日

アマゾンの事

実は・・・変態後のアマゾンは去年落ちてしまったチャコベビーと同じような感じの目だったんです!
何か・・・膜を1枚張ったような・・・クリアではなく、脱皮の皮が残っているような・・・
それで・・・黒目の下には血がにじんでて・・・(両目ともこんな感じ)
正直・・・時間の問題なのかなぁ〜って思っていました!
でも・・・顔をここに出せるまでに目の状態は回復したんです!
もう血はにじんでいません!
普通の子と変わりないように思います!
昨日は自分の体長よりでかいメダカにアタックして、胃袋におさめてしまうような元気振りを発揮してくれました!
この子は生きる力があるようです!

2009.01.12.2.jpg
よくぞここまで復活してくれた!

あとは・・・アプリコットだあせあせ(飛び散る汗)
手が出たのが12月16日!
今日は・・・1月13日!
後3日で1ヶ月経とうとしてるのに、尻尾の名残がまだあるがく〜(落胆した顔)
やばいと思っていたアマゾンより、実はアプリコットの方が深刻なのかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

メダカと一緒に入れてみたけど、食べる気配はないどんっ(衝撃)
ん〜ふらふら

2009.01.12.1.jpg

同じ容器に入れて、容器の真ん中の丸い印の位置を比べたら、アプリコットとアマゾンのサイズの違いが判るでしょ顔(イヒヒ)






ニックネーム 茶柱。 at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ツノガエル(数種まとめて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アプリコットって目が悪いらしいですよ。
私もアプリをおたまから飼育して拒食には苦労したけど
しっぽですがうちのアプリも出っ張ってます。
同種の他二匹は餅のようにでっぷりしてるのにいつまでたっても小ぶりですよ
それはそれで可愛いですけど当時はハラハラしました
Posted by いっきゅん at 2009年01月13日 19:07
雪いっきゅん様

そうそう・・・思い出した!
アルビノは目が悪いんだった!
食べてくれなきゃ強制するしかないんだもんなぁ〜
この子はノドがやたらとプックリしててハンドリングすると口のラインがノドで隠れて口を開かせるのが困難なのだあせあせ(飛び散る汗)
自力で食べてほしいなぁ〜
Posted by 茶柱。 at 2009年01月13日 21:12
うちのファンタジーがメダカキラーで。
メダカを食べるんじゃなくて踏み潰して殺し、知らん振り。
7,8匹殺したよ。で。死体は冷凍にしたせこい私あせあせ(飛び散る汗)
ライムグリーンもやっぱりメダカに見向きもしなかった。
ショップの人は「メダカなら間違いない」って太鼓判だったのにまいったよ〜。

で、ライムグリーンの方はベビーの時から砂肝、ファンタジーはむきエビで決着。
やっぱ個体差ってあるよねぇ顔(え〜ん)
ショップの人は「砂肝なんか厳禁!」って言ってたけど、もんちゃん、リッパに育ってますが何か?・・って感じ。
Posted by とんがりねずみ at 2009年01月14日 13:50
雪とんがりねずみ様

個体差だねぇ〜
メダカのビチビチした動きは食欲をそそるとか言うよね〜
ライムグリーンの時はそれで上手くいったんだけど・・・
こいつは・・・かなりの頑固者っぽいです!
強制はしたくないんだよね〜
でも・・・そろそろ食べさせなきゃなぁ〜ふらふら

Posted by 茶柱。 at 2009年01月15日 16:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1627780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック