2009年01月08日

3匹をハンドリング

年末の挨拶もせずに消えてしまっていましたふらふら
すみませんあせあせ(飛び散る汗)
今年ものんびり、気ままに、マイペースで頑張りますのでよろしくお願いいたします顔(笑)

では・・・新年1発目はカツオとワカメそしてタラオでいってみよう手(グー)

とってもマイペースなヒキトリオです!

食欲も落ちる事なく3匹ともとっても元気ですGood
今日はジャイミルとデュビアとコオロギを食べました!
3匹がガツガツ食べるとエサ軍団が一挙に減ってしまいます!
コオロギを追加注文しました!
ヒキガエルだけならコオロギは必要ないかもしれませんが、他の子が居ますので脱コオロギは私にとって夢物語で終わってしまいそうです!
エサをあげた後、床材のタオルを交換して・・・ケースに戻す前に1匹ずつ手にとって記念撮影をしました!

下まずはワカメ下

2009.01.08.3.jpg
あ〜ダッシュ(走り出すさま)可愛い顔(メロメロ)

先にオス2匹を別ケースに移してエサをあげてたら・・・
それに気がついたワカメがエサくれダンスを始めちゃって・・・
お腹の模様が可愛くて・・・可哀想だったけど、それを見て喜んでた私ふらふら

下次は・・・カツオ下

2009.01.08.1.jpg
サイズはワカメより小さいけど凛々しくなりましたGood

下次はタラオ下

2009.01.08.2.jpg
おびえた感じは一切なくなりました!

あと2ヶ月頑張れば徐々に春めいてくるのでは・・・と思っているのですが・・・
頑張って寒さを乗り越えてほしいものです!

自然界のヒキガエルはどんな感じなんだろう???
土の中で冬眠してるとはいえ寒いだろうなぁ〜
みんな頑張って冬を乗り切るんだぞ!



ニックネーム 茶柱。 at 14:24| Comment(9) | TrackBack(0) | ヒキガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜っ!
ヒキってエサくれろ〜って言うんだ!?
ってびっくりしたけど、そういえばバジェットも「くれ」っていうんだった(笑)

こないだショップでアカハライモリが浮島に上陸してるのを見た。
かばええかった〜。
アカハラでもあんなに可愛いんだからタイサラだったら悩殺バタリだね。
みんなハマるわけだな。なるほど〜。
Posted by t at 2009年01月08日 15:28
晴れtさん

アカハラ・・・う〜んダッシュ(走り出すさま)可愛いと言えば可愛いかな顔(ペロッ)
でも・・・タイサラとは比較してはいけないあせあせ(飛び散る汗)
人懐っこさはアカハラの方が勝ってるかもしれないなぁ〜
(これは実際に飼ってみてわかった)
タイサラも神経質ではないと思うけど・・・
きっと大事にしすぎて、私のほうが腫れ物に触ってる感じなのかなぁ〜
アカハラは・・・そこら辺で捕まえたせいもあるんだけど、扱いが雑です!
ガンガンつかむし、触りまくっています!
だからベタ馴れしてるんだろうかあせあせ(飛び散る汗)

タイサラって・・・あんな顔してるけど、逃げ足は結構速いんですよ!
(うちのはまだ小さいからかなぁ〜?)
アカハラは・・・ものすごくドンくさい!

ヒキガエルはエサを見つけたら動きが変わるよ顔(イヒヒ)
Posted by 茶柱。 at 2009年01月08日 16:18
久々に更新してはるわ顔(イヒヒ)
ヒキも並べると…
カラーや柄も個々に違うんやなぁ〜るんるん
Posted by かんぺー at 2009年01月08日 19:21
晴れかんぺー様

ウハハ顔(笑)久しぶりに写真を撮って・・・動き出しました!
一発目はどの子でいこうか考えたんだけど、エサくれアピールに負けてヒキガエルに決定しましたよ!
(エサのついでにいい状態で写真が撮れるからね!)
携帯カメラの設定を変えたから綺麗に写るようになったでしょ顔(イヒヒ)
カツオは脱皮したばかりだと思うんだ!やけに綺麗なんだもん!
3匹とも色が違うよね〜
私は・・・色はカツオが一番好き!
しぐさは・・・ワカメが面白いんだよ!
タラオは・・・いつもワカメに踏まれてるあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 茶柱。 at 2009年01月08日 21:20
うちのアカハラは上陸している時間のほうが長いかも。
CBとWC、2ケースに分けてあるけど、どっちもメスがえらそうに浮き島の上でふんぞり返ってる。

茶柱。さんちのヒキは髭蟲さんちの子より白い部分が多いような気がするけど、個体差があるんだね。色も色々で。

で・・・わたしはついにツノオタマに手を出しましたよ。アナタ様の影響は大なので、ヨロシクご指導願います顔(イヒヒ)
Posted by とんがりねすみ at 2009年01月09日 10:18
茶柱さん、お久しぶり〜♪
復活ですねぇ。

やっぱり、ワカメちゃんの体色は独特ですよねぇ。
顔付きも気が強そう。
大姉御と2匹の弟分。
新年の出発ですね。

3月ぐらいになれば、春めいてきますよね。
それまでガンバリましょう。
3匹のヤンチャぶりが目に浮かぶようです。
Posted by 髭蟲 at 2009年01月09日 11:18
晴れとんがりねずみ様

おっひらめきオタマジャクシ始めちゃいましたか顔(イヒヒ)
ブログには2匹居ましたねぇ〜Good
ツノガエルのオタマジャクシは頭がはげる様な思いをしなくて済むから楽チンですよ!
ただ・・・変態後に食べないかもしれないって場合があります!
変態まで・・・楽しいオタマライフを楽しんでくださいGood

晴れ髭蟲様


お察しの通り・・・ワカメは悪いですふらふら
いつもオス達は切ない声で鳴いています!
『何事???』と思って覗いてみると・・・必ずワカメがオスに嫌がらせをしています!
オス2匹には一緒にエサをあげられるのですが、ワカメは別にしないとオスの顔に噛み付くんですよがく〜(落胆した顔)
今日ね・・・ヒキガエルにご馳走をあげるんですよ!
たぶん・・・ご馳走だと思うんですけど・・・初めてあげるから食べてくれるか・・・不明ですが・・・ふらふら
次回報告しますね顔(イヒヒ)


Posted by 茶柱。 at 2009年01月10日 10:16
いつも楽しく拝見させていただいてます。自分も大分に住んでいるんですが、大分にはカエルを購入できるお店がないのでいつも通販で購入しています。どこかいいお店があればぜひ教えていただきたいのですが。ちなみに家ではベル1匹 クラウン1匹 イエアメ2匹を飼っています。        
Posted by NEED at 2009年01月10日 14:55
晴れNEED様

何か・・・ものすごく嬉しいんですけど顔(メロメロ)
大分の方からコメントをいただけるなんて・・・台所でスキップしたくなっちゃうじゃないですかぴかぴか(新しい)
旦那のいとこをカエラーに洗脳して、二人でコソコソ・ニヤニヤしてたら・・・私達の他にやっぱり大分にも居たのですねぇ〜Good
私も通販しか利用したことはないのですが、旦那のいとこは大分市内のホームワイドに隣接したペットショップでクランウェルとバジェットを見た事があるらしいです!
みんなカエルの可愛さをわかってないですよねぇ〜
キモイっていう先入観を持ちすぎぃ〜
私は大分県でも市内をちょっと外れた所に住んでいるのでペットショップなんてこんな所で見たこともないですよふらふら
エサも全て通販を利用しています!
コオロギもPマウスもお店で買うと目が飛び出るほど高いですよね!
大分はカエラーにとって何かと不便ですがめげずに頑張りましょうね顔(イヒヒ)
これからも仲良くしてくださいぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
Posted by 茶柱。 at 2009年01月10日 16:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1623666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック