2008年06月17日

飼育5日目!

今日もいい感じでフンうんこフンをたれておりますふらふら

1日2回水換えしております!

パネルヒーターを使っております!

水温28℃です!

水換えの為に避難用の容器でカメラ

2008.06.17.2.jpg
後ろ足がわずかに成長してるGood

ほんのちょっとだけ目を離したすきに・・・もうフンうんこフンを・・・下

2008.06.17.1.jpg
よく食べ、よく出す・・・優良児ですGood

今回は、博太郎氏と同時進行でやっております!
私の写真はボケボケですが、博太郎氏のブログ『趣味の進化〜カエルDiary〜 plus』ではオタマジャクシの綺麗な画像が見れます!

今回のオタマ・・・気になる事と言えば・・・

リベンジ君と比較した時に・・・かなり尻尾が細く短い!
ただの個体差ならいいんだけど・・・

今のところ順調だから・・・気にするのはやめておこうかなあせあせ(飛び散る汗)

それでなくても・・・ウパの事が心配なのに・・・

『ウパの部屋』が書けない顔(泣)

生きてるんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)浮いてるあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 茶柱。 at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | チャコオタマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尻尾は博太郎氏のとあまり変わらない気がしますよ。そう神経質にならずとも、大丈夫ですよ。
Posted by しろたん. at 2008年06月17日 22:46
晴れしろたんるんるん

しろたんの『大丈夫』は何て心強い響きなんだぴかぴか(新しい)
昨日の夜よりまた微妙に成長してるような気がします!
ツノガエルみたいな恐ろしいスピードでの変化はありませんが、微妙に成長してるのが判るだけにすごく楽しいです!

確かに博太郎氏宅のオタマの尻尾と似たような感じだと思うのですが、リベンジ君と比較した時に、あまりに貧弱な気がして・・・
個体差なんでしょうねぇ〜・・・
そう思う事にします!
Posted by 茶柱。 at 2008年06月18日 08:53
ウパ、浮いてるってー!?
大変じゃ〜〜〜!

でもうちのも子供のころ、そんな状態になったことが。
原因不明だけど、とりあえず水をきれいにして、エアーをいっぱい送って、HB101(市販の植物用活性剤)を数滴落としてしばらくしたら復活した。
HB101は、弱った犬猫や魚に使って効果があったという声がけっこうあるので試したんだけど、一昨年ウパのエラの血管が切れて水が真っ赤になるほど大出血した時も、それで復活しました。
参考までに。

がんばってくり〜〜〜!
Posted by とんがりねずみ at 2008年06月18日 11:46
晴れとんがりねずみ様

そう・・・もうやだ〜(悲しい顔)ウパが浮いてるの!
今日も浮いてる!
頑張って、潜ろうとするんだけどね・・・
ダメだねぇ〜
ウパって・・・何日くらい断食できるんだろう???
お腹空いてるだろうなぁ〜
心配だなぁ〜
稚ウパは浮きやすいっていうけど・・・こんなに何日も浮きっぱなしだと異常だとしか思えないんだふらふら
Posted by 茶柱。 at 2008年06月18日 21:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1413811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック