2008年06月15日

飼育3日目!

今朝水槽を覗いてみると・・・すごいフンフン

水換えしなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

その前に・・・これが1日経ったほうれん草です

2008.06.15.1.jpg
いっぱい食べて・・・偉い!偉い!Good

これまでやったオタマ生活にもほうれん草は登場していたのですが、私は茹で時間が短かったふらふら
(・・・食いがわるいはずだよふらふら

『20分以上茹でるんだよ』
がく〜(落胆した顔)『えっ???何ですと???』がく〜(落胆した顔)

ほうれん草も20分以上茹でると指でつまむだけで葉脈が出てきます!
『なるほど・・・これなら食べやすいわな』

っていう事で今回は過去の失敗をバネにして、いい感じで3日目を迎えておりますよ顔(イヒヒ)

2008.06.15.2.jpg
四葉食べています!四葉

2008.06.15.4.jpg
四葉食べています!四葉

オタマ生活・・・楽しい〜るんるん

2008.06.15.3.jpg
茶柱。ダッシュ(走り出すさま)いつも、いつも食ってるわけじゃないんだよむかっ(怒り)

ニックネーム 茶柱。 at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | チャコオタマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
順調そうで何よりです。
ほうれん草はくたくたになるまで茹でないとなかなか食べないでしょうね。時間のある人はそれを乾燥させて粉末にしてから与えるようです。
こまめな水替えというか、フンの吸い出しをしていれば元気に育つでしょうね。
よく食べて良く出しているのでどんどん成長して、あっという間に上陸って事になるんでしょうね。

ガンバレ!! 
Posted by しろたん. at 2008年06月15日 12:16
オタマがほうれん草食べるなんて・・・てか、草食のオタマがいるなんて、皆さんのブログをうろつくようになるまでまったく知りませんでしたよ。
しかも茹で具合にもうるさいなんて・・・ふらふら

先日近くのショップに1匹美形なチャコガエルがいたんだけど、3万近かったがく〜(落胆した顔)
確かに可愛いけど・・・あれをダメにしてしまった日にゃ、精神的ダメージが大きすぎると思い、ヤシガラだけ買って帰りましたバッド(下向き矢印)
当分は3匹のツノと向かいの田んぼのオタマながめて暮らします・・・。
Posted by とんがりねずみ at 2008年06月15日 16:53
よく食べexclamation
よく出すフン
個体は健康で元気な証拠Good
Posted by かんぺー at 2008年06月15日 20:17
雨しろたんるんるん

水換えは1日2回ですねぇ〜
朝と夜やっています!
1日1回だとちょっと不安です!
今回は今までの失敗を全てバネにしているのと、オタマの力強さにも恵まれたのだと思います!
変態はきっと来月になるでしょうけど・・・今の感じが維持できるかどうか・・・それが問題ですあせあせ(飛び散る汗)

雨とんがりねずみ様

草食・・・というより雑食って言った方が当てはまるかもしれない!
きっと冷凍アカムシなんかをみじん切りにしてもOKのような気がするんだけど・・・水がとんでもない事になりそうだよね顔(汗)
チャコタマの口はすごく小さいんです!
だから・・・あれをみじん切りにするのも躊躇しちゃいますねぇ〜
まだまだチャコは高いですよね!
でもオタマジャクシを買うより絶対にリスクは低いですよ!
チャコのオタマは・・・本当に冒険ですあせあせ(飛び散る汗)

雨かんぺー様

今のところとっても順調です!
きっとオタマジャクシに恵まれたんでしょうね!
今回は朝を迎えるのが楽しみなんだもん顔(イヒヒ)
うんこを見て喜んでる女がここにダッシュ(走り出すさま)
Posted by 茶柱。 at 2008年06月16日 17:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1411757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック