2012年03月28日

オレ登場!

久しぶりにオレ様登場Clap
DSC_2012.3-27.jpg


サビトマトがやっとオレの目の前から玄関のカエル棚に移動した!

やっとオレの天下が戻ってきたぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)

オレはカエルなのになぜかカメの餌で育てられてる!
それがいいのか悪いのか・・・もう何年もこの家に居る『でんすけ』という名のオレの仲間と同じサイズになってしまったがく〜(落胆した顔)

オレは、カエルになってまだ1か月ちょっとしか経ってないぞ顔(汗)
どういう事だよ???

えっ???『それは私の言葉だと???』
育ててるのは 人間・・・お前だろ???
このまま育つとオレはどんだけ大きくなるんだよ???ちっ(怒った顔)

でっかくなって、大きな水槽に住まいを移してもオレはお前のそばに居られるのか???
それとも・・・オレも玄関のカエル棚に移動させられるのか???

DSC_2012.3-25.jpg


気になるダッシュ(走り出すさま)激しく気になるダッシュ(走り出すさま)

確かにあっちには仲間はたくさん居るが・・・オレは人間のそばがいい!

頼むぞ人間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_2012.3-26.jpg


どうだよ???オレの尻・・・可愛いだろ???
この尻・・・いつも見ていたくないか???ホレホレダッシュ(走り出すさま)

人間♂の尻は膿が溜まって切開したんだろ???
こんな事で熱なんか出しやがって・・・人間って不便な生き物だな〜
オレはカエルで良かったぜGood

ヘヘヘ顔(笑)



ニックネーム 茶柱。 at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 蛙の棲み処U(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

サビトマトリオ

あっふらふら前回の投稿からかなり日が開いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
どうもどうもあせあせ(飛び散る汗)ヘヘヘ(笑ってごまかしておこう)

さてさて本題のサビー達ですが・・・現在3匹とも立派な(?)カエルになって成長中でありますGood(少なくとも2匹は)

正直・・・1匹はダメだと思います!
他の2匹とは明らかに違いを感じます!

まず・・・色がどす黒い!
餌を食べれていない気がする!

1か所から動かないので、干からびては困りますふらふら・・・私が霧吹きでシュッシュしています!
ひょっとしたら・・・もうカウントダウンに入ってるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
あまりに小さいので、自主的に餌を捕獲してくれない事には人間はどうしてあげる事も出来ません顔(汗)

一番デブデブしてる子は、ピンセットからでも食べてくれます!

どうしてこんなに差があるんでしょう???
DSC_2012.3-22.jpg

こんな姿ですが、まだ壁を登ったりしまするんるん

しっかり食べて、安心させてくれることを願ってるんだけどなぁ〜〜〜顔(チラッ)

ここ数日間で撮りためた写真で成長を振り返りましょう顔(笑)

DSC_2012.3-9.jpg

DSC_2012.3-15.jpg

右の子は手も出て、変態準備OKの子!左はまだオタマジャクシの顔!分かるよね顔(イヒヒ)
DSC_2012.3-18.jpg

3匹揃って成長中ダッシュ(走り出すさま)
DSC_2012.3-19.jpg

ニックネーム 茶柱。 at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 蛙の棲み処U(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

サビトマオタマ変態中

今日もバジェット君にはお休みしてもらいましょう顔(ペロッ)

あんたのつぶやきではちゃんと伝わらないでしょexclamation顔(チラッ)

3月3日の記事からレッツ書き書きダッシュ(走り出すさま)

この日は一番大きい子のひじが今までになくプックリ張り出していたので念の為に記念撮影しました。
DSC_0023.jpg

DSC_0024.jpg


手の位置・手の形がハッキリ分かるようになっています!

私の中では『あと2日位で手が出るな』・・・って思っていたのですが・・・
同日の夜に何気なくフッとオタマジャクシを見たら・・・

ん???目んん???目

もしかして・・・手が出てる???・・・近くによってよく見ると・・・

なんとまあがく〜(落胆した顔)両手が出そろってるじゃないのダッシュ(走り出すさま)

ええ〜〜〜ちょっとちょっとあんた・・・手を出すならもっとちゃんとアピールしてよあせあせ(飛び散る汗)
その瞬間を見損ねたじゃないのふらふら
下 下

DSC_0030.jpg

慌てて上陸準備用ケース(ただプラケを斜めにして水部分と陸地部分を作っただけ)に移してカメラ

さあダッシュ(走り出すさま)・・・好きな時にいつでも陸地に上がってちょうだいGood

ツノガエルやバジェットなどオタマジャクシの時から肉食の子は尻尾が吸収されるのも早いのですが・・・
サビトマトのオタマジャクシの尻尾は吸収がゆっくりです!

今日は5日!・・・手が出たのが3日・・・まだ結構長い尻尾をユラユラさせています!
DSC_2012.3-4.jpg


微妙な位置に居ます!
背中は少し水面から出て・・・(ほぼ水面ギリギリ)

目と鼻は水面から時々出したりしています!
大きなあくびみたいな事をして・・・ケフっと口からエアーを出したり・・・
こうやって口が裂けていくのかなぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)顔(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_2012.3-2.jpg

目と鼻を水面から出してるでしょ顔(笑)


DSC_2012.3.5.jpg

もう上がってきそうだよなぁ〜〜〜って思いながら、この記事を書いていたら・・・

DSC_2012.3-6.jpg

あらっひらめきもう上がってるやんGood
DSC_2012.3-5.jpg


3匹お迎えして・・・無事に1匹目が上陸完了Clap

何か・・・簡単すぎてあまり手ごたえがなかったなぁ〜〜〜
もっとドキドキした方が面白いのにふらふら

まあ・・・これはこれでいいかGood

あと2匹!

これは、現在上から見てハッキリと足がZ型に確認できるようになったくらいです!
今日上陸した子が、我が家に届いた時と同じくらいのサイズですね顔(笑)
・・・という事は・・・あと2週間位で完全上陸かな

次は、餌を食べた時と、オタマ2匹が上陸したらまた報告します!






ニックネーム 茶柱。 at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 蛙の棲み処U(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする