2009年07月24日

あっ???

『アラン』と『ドロン』のコンビですがく〜(落胆した顔)

2009.07.24.1.jpg
こっ・・・これは・・・『ホモ???』『♂と♀のペア???』どっち???

まさかソバネコでこんな光景を見るなんて思っていませんでした!

エェェェェェェ・・・どうすればいいんだ・・・

ホモかペアかも分からないんだけどがく〜(落胆した顔)

でも・・・『アラン』の鳴き声は聞いたことないけど、ノドは大きくなってのを見たことがあるんだよなぁ〜
メスでもあれくらいノドを膨らませる事ってできるんだろうか???
(・・・やっぱり♂か・・・)
『ドロン』の鳴き声も聞いたことないんだけどね顔(ペロッ)
ノドが膨れてるのを見たこともないよあせあせ(飛び散る汗)
どっちかと言ったら・・・『ドロン』がメスなのか???って思ってたのに・・・

『ドロン』がオスだって事は間違い無さそうだね!

2009.07.24.3.jpg
目を放したスキにゆっくり位置を変えたのねあせあせ(飛び散る汗)

さて・・・どうしたらいいか・・・ちょっと調べてみましょう!
無理だとは思うけど・・・可能性が0ではない限り環境くらいは整えてあげなきゃねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム 茶柱。 at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ソバージュネコメガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

みんな元気じょ〜

久しぶりの登場で〜すダッシュ(走り出すさま)

我が家のカエル達の中で一番ガツガツ食べるのがこの3匹です!
中でもワカメはあげたらあげただけ食べますので、こっちが注意してあげないと大変な事になりそうです!

2009.07.12.3.jpg
首を傾げて精一杯可愛い顔をしてもあんたはヒキガエルなんだからふらふら

どういうつもりか・・・カメラを構えたら可愛いフリをしたワカメです!
それまではドテェ〜・・・と水入れに踏ん反り返ってたのですがあせあせ(飛び散る汗)

2009.07.12.2.jpg
表情といい、ラインといい・・・メスの色気が漂ってるような・・・

下でも・・・オスの2匹は完全に背中を向けてるんですよ!下

2009.07.12.6.jpg
見てる方向には何も無いのですが・・・何見てんの〜???

2009.07.12.5.jpg
別にぃ〜・・・ただワカメが気持悪いから、見たくないだけ〜

女をアピールしてるワカメは男共には不評のようです!

こんな風に女をアピールしても、ここにエサが入ったら・・・
ワカメは豹変して、カツオやタラオに噛み付きます!
そんなワカメの真の姿を知ってるだけに、オス2匹は可愛いフリをしたワカメを見たくないのでしょう!

やっぱりワカメは闘争心むき出しの下こんな顔下が似合います!
2009.07.12.7.jpg
位置を変えたらギラッとにらまれましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 茶柱。 at 11:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ヒキガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

あにゃにゃ・・・

前回の記事から約1ヶ月開いてしまったふらふら

・・・って・・・何か最近ダラリンと世話をしてるだけだなぁ〜

写真も撮ってないし・・・

引越しをしてから、カエルの棚が玄関に行ってしまったのが写真を撮らなくなった最大の理由だな!

玄関だから常に見栄え良くしてあるから、ケースメンテは手抜きしておりません!

ただ・・・私の目に触れる事は少なくなりましたね〜

以前は私の定位置の真横に居たから常に眺めてはニヤニヤしてたんですけどね!

ん〜・・・何とかしなきゃなぁ〜

・・・って事で・・・今回はチビバジェです!

2009.07.08.1.jpg
ここに入ってみようかな〜・・・コソコソダッシュ(走り出すさま)

2009.07.08.2.jpg
何だよむかっ(怒り)見んなどんっ(衝撃)バ〜カちっ(怒った顔)

こんな風に思ってるとしか思えないんだけど・・・

しばらくすると苦しくなったのか・・・ジタバタしながら出てきましたよ!

2009.07.08.3.jpg
上から見たこの目つきが好きぃ〜顔(メロメロ)邪悪な顔じゃ〜

バジェットの下にコオロギケースを置いてるんだけど・・・
この時期は最悪です!
マメに掃除しないと臭くてダッシュ(走り出すさま)臭くてダッシュ(走り出すさま)

玄関だからこれをどうにかしなきゃ・・・いい運気が逃げてしまう!
コオロギの置き場所を変えるかなぁ〜

外は・・・暑いだろうしなぁ〜
でも・・・居間に置くのは不愉快だし・・・
ハァダッシュ(走り出すさま)コオロギに悩まされるぅ〜ふらふら




ニックネーム 茶柱。 at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする