2009年06月09日

元気じょ〜

何だかずいぶん姿を見ていないコーチ一家!

久しぶりに『中尾』の姿を見たから、思い切って全員の生存確認をしてみた!グッド(上向き矢印)ホジグッド(上向き矢印)ホジグッド(上向き矢印)

2009.06.08.5.jpg
思いっきりカメラ目線の『中尾』

2009.06.08.7.jpg
『彬』と『志麻』と『志乃』泥んこまみれで汚ねぇ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

みんな元気そうで良かった・・・
・・・実はミイラになってるんじゃないかと内心心配してたんだ!
掘り起こしてミイラになってるのを見るのも怖いし・・・でも確認してみたいし・・・
ちょっと複雑な気分だった!
生きて上陸してた『中尾』を見てすごくホッとした!
元気な1匹を見たらみんな元気に違いない・・・と思って・・・穿り出しちゃった顔(イヒヒ)

さぞかし腹を空かせてる事だろうと・・・コオロギをぶち込んだのに・・・
ちょこっとつまみ食いしただけで『中尾』以外の3匹は潜っていきやがったがく〜(落胆した顔)

2009.06.08.9.jpg
あばよHello・・・と潜っていく『彬』

下みんなに取り残され一人(1匹)暴れる『中尾』下

2009.06.08.10.jpg
ドタバタダッシュ(走り出すさま)ドタバタダッシュ(走り出すさま)
用事が済んだらさっさと潜って寝てくれ!

無理やり穿り出された3匹は潜って行ったぞ!

さあお前も・・・さあダッシュ(走り出すさま)さあダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム 茶柱。 at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

カエルじょ〜ん!

予定通り今日(月曜日)にカエルに変身しました!(尻尾残り5ミリ)

尻尾の残りは・・・今日の夜にはなくなるのではないかと思います!

下では・・・その晴れ姿をご覧くださいClap下

2009.06.08.2.jpg
一チョ前に基本ポーズをとっています顔(イヒヒ)

体長は・・・この写真はシャッターを押す間際に目と鼻を水面から出す為に斜めになったから定規からズレましたが約4cmあります!

うちには『ブッチャン』と『でんすけ』というバジェットのアダルトが2匹居ます!
水位は・・・後ろ足で立ち上がったときに軽く足を曲げた状態で目と鼻が水面から出るくらいにしてあります!
このベビーバジェットもそうする予定です!
・・・が・・・まだ足の力が弱いから踏ん張りが利かなくて溺れてしまっては困るので、今はかなり水位を下げています!

下これくらい下

2009.06.08.3.jpg
手で身体を押し上げたら無理なく目と鼻が水面から出るくらい

こいつ・・・既にメダカを食べました!
目の前に来たメダカにアタックしていたのですが・・・バジェットは・・・ドンくさいふらふら
飼ってる人は解ると思いますが、失敗したら本当に落ち込んでるように見えますあせあせ(飛び散る汗)

こいつも何度か捕まえるのに失敗してバタバタ後退し始めましたので、過保護な私はメダカをピンセットで弱らせました!

すると・・・めでたく『パクッあせあせ(飛び散る汗)魚あせあせ(飛び散る汗)

2009.06.08.1.jpg
拡大すると口からメダカの尻尾が薄っすら出てるのがわかるよ

何の苦労も無くめでたく変態して・・・初期給餌も完了しました!

後は・・・様子を見ながら水位を上げるだけです!

これでバジェット観察日記を終了します!Clapめでたしるんるんめでたしるんるん

ニックネーム 茶柱。 at 09:19| Comment(5) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

バジェタマ14日目!

今朝見たら・・・尻尾が半分になってたあせあせ(飛び散る汗)早っあせあせ(飛び散る汗)

2009.06.04.1.jpg
これは前回の記事(12日目)のもの!

下そしてこれが今朝の写真(14日目)です!下

2009.06.06.2.jpg
尻尾が短くなってるのが分かるよねぇ〜顔(イヒヒ)

昨日(13日目)の写真はミクシィに出してるんだけど・・・12日目のものと比べたら尻尾が短くなり始めてるのが分かる!

今朝の写真を見て気のせいではない・・・と確信した!

単独で見ると分かりにくいけど、こうやって比較するとよく分かる!

明日(15日目)には尻尾もほとんど無くなり、明後日(16日目)にはカエルになってる事でしょう!

下初期給餌は・・・昨日買ってきたメダカです!下

2009.06.05.1.jpg
20匹買ってきたんだ〜顔(イヒヒ)エサになる前に死ぬなよ〜

おまけ写真・・・(バジェタマ14日目横から見たらこんな感じ)

2009.06.06.1.jpg






ニックネーム 茶柱。 at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

バジェタマ12日目!

2009.06.02.6.jpg
これが前回のブログ写真で10日目のもの

2009.06.04.1.jpg
こっちが今日撮ったもので12日目のもの

写り具合での大きさの違いは勘弁してくれ!

今朝はもうピンセットにアタックしてこなくなってた!
変態の準備期間に入ったのかもしれない!
いよいよか・・・

あと何日尻尾があるのかなぁ〜

写真は拡大して見てね!
もっとリアルに楽しめるよ顔(イヒヒ)
ニックネーム 茶柱。 at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

バジェタマ10日目!

バジェタマ・・・10日目です!顔(イヒヒ)

2009.06.02.6.jpg
グリーンが乗ってきました

今朝・・・ショップのご好意で頂いたイトミミズがなくなりました!
全部こいつが食べました!

そこで・・・もうメダカを与えても大丈夫そうなのでホームセンターへレッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

がく〜(落胆した顔)2件回ったのですが・・・ごく普通のメダカは売り切れ!がく〜(落胆した顔)

何やら高額なメダカしか在庫がなかった!

何だ?何だ???メダカってそんなに売れるのか???

さて・・・どうするかなぁ〜

仕方ない・・・
私がから揚げにして食べようと思って、冷凍しておいたワカサギを提供するか・・・ふらふら

ワカサギをメダカサイズに切って・・・ピンセットでピロピロダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)オォォォォォ・・・いい食いつきだGood

2009.06.02.2.jpg
カエルの姿に近くなったでしょ顔(笑)

下もう1枚下ワカサギに喰らい付いて沈む途中にカメラ下

2009.06.02.3.jpg
ワカサギ・・・生臭いけど・・・美味いんだろうか?

明日・・・あっちの世界にいってました・・・って事はないよねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 茶柱。 at 15:55| Comment(12) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする