2009年05月30日

バジェタマ1週間目

我が家にやってきて1週間経ちました!

ピロン・・・と出ていた後ろ足もしっかりがに股になってカエルらしくなりつつあります!

小さかった手も関節から曲げられるようになっていて、日々の成長が楽しくて仕方ありません!

2009.05.30.3.jpg
あ〜ダッシュ(走り出すさま)ピンボケじゃぁ〜・・・がく〜(落胆した顔)

ピンセットにガンガンアタックしてきます!

水面でピンセットを構えると上を向いてピンセットを目掛けて突進してきます!

可愛いよ〜メロメロじゃぁ〜

2009.05.30.2.jpg
あ〜・・・これもピンボケじゃぁ〜(残念)

そうそう・・・バジェットアダルトや他のカエルからはヒーターは取ったのですが、バジェタマにはパネルヒーターをプラケの半分くらい敷いています!
たくさん食べるので消化不良を起こしてガスが溜まって浮くのを防ぐ為です!
ここ何日か見ていると、食べ過ぎたら浮いています!
そして・・・気が付けば吐き出してまた沈んでいます!

腹八分がいい・・・って事よね!

こっちで調整するから、元気に育ってくれ!顔(イヒヒ)

2009.05.30.5.jpg
目がキョロキョロして可愛いんだよ顔(メロメロ)

来週にはきっとカエルになってるだろうなぁ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム 茶柱。 at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

バジェタマ4日目!

我が家にやってきて4日目です!

写真を並べて比較してみようかな〜顔(イヒヒ)

下光の加減がこの2枚が一番近い気がする!下

2009.05.25.1.jpg
これは25日に撮影した写真

2009.05.27.1.jpg
これは今日(27日)撮影した写真

水の量やカメラの位置で若干オタマジャクシのサイズは違いますが、大きくなっている事は間違いありません!

色も・・・今日撮影した方はソバカスのような点がかなり出ていて色付き始めているのがよく分かると思います!

そして・・・下これ下
2009.05.27.5.jpg
小さい手がピロピロの下に見えます!

指までしっかりわかります!

思ってるよりカエルになるのが早いかもしれない!

昨日より今日の方が色が濃くなってるし・・・
足だってしっかりしてきたような気がする!

食べるのも上手くなったし!

1日1日の成長が見た目で判断できるようなスピードです!

2009.05.27.3.jpg

2009.05.27.4.jpg




ニックネーム 茶柱。 at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

地球外生命体!

やっぱりねぇ〜・・・この時季になるとオークションを見てもカエルの卵やら、ベビーガエルなんかでとってもにぎやかだし・・・
どっかの誰かさんはオタマ飼育していて楽しそうだし・・・
何だかソワソワしてきて・・・禁断の扉を開けてしまったような・・・

ハァダッシュ(走り出すさま)エイのようなあいつが欲しいんだけど・・・きっと居ないよなぁ〜

・・・何て考えながら検索してたら・・・何のこたぁない!
一番お付き合いがあるショップに居るじゃないか!

早速注文して・・・届いたのが昨日!

いつまで眺めていても厭きません!
相変わらず面白い姿!

2009.05.24.1.jpg
昨日ミクシィ用に撮影した1枚!

知らない人はこれをオタマジャクシだとは思わないよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

オマケでイトミミズをもらったんだけど、すごいね〜・・・赤いマリモみたいがく〜(落胆した顔)
ウニョウニョして・・・とってもキモイ

それを一口大にして上から落とすと『パクッ』と食べるんだけど・・・
口をパクパクしてるからはずみですぐに吐き出しちゃうんだあせあせ(飛び散る汗)
オタマジャクシのうちにしっかり食べてもらわなきゃ!

2009.05.25.3.jpg
小さい後ろ足がピロピロしてるんだけど、既に手も見えてるんだよ!

ショップの人が言うにはラスト1匹だったらしいです!
最近、バジェットのオタマジャクシってあんまり見ないんだけど・・・
きっとこれも縁だね顔(イヒヒ)

こいつが変態したら・・・我が家のバジェットは3匹になる!

2009.05.25.2.jpg







ニックネーム 茶柱。 at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | バジェットガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

オークションにて・・・

私はよくオークションを覗き見しています!
時々掘り出し物に遭遇したり、知らない種類に出会ったり・・・
オークションに参加しなくても結構楽しいのです!

ある日覗き見してたら、1円出品のイエアメを発見ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

最終まで見ていよう・・・と思ってオークションとにらめっこです!

誰も入札しない!
これはラッキーなチャンスか?
1円でイエアメ???本当に出品者はこれでいいのか???

こんな事を思いながらも右手は『ポチッ』

落札してしまったがく〜(落胆した顔)
当然送料はかかるのだけど・・・『1円』・・・本当にいいのか・・・

落札した後写真と詳細をよく見た!
性別は不明・・・と書いてある!(でも・・・何か・・・♂に予感がする)
まあ・・・このサイズで♂なら鳴かないはずがない!
それなら詳細のところに『不明』ではなく『オス』と書くのではないか・・・

そんな事を思いながら出品者と連絡を取ってみた!

・・・そしたら・・・何と出品者はカエル友達の○○さんがく〜(落胆した顔)
何と・・・世間は狭いねぇ〜
♂か♀か・・・なんてそんな事はぶっ飛んでしまいました!

下そしてやってきたのがこいつ下

2009.05.04.2.jpg
全く緊張感のない奴で、昼間でもマッタリ入浴中

でも・・・でもね・・・
予感どおりこいつはやって来た当日から『グヮダッシュ(走り出すさま)グヮダッシュ(走り出すさま)』と鳴いています!

『アメちゃん』とは鳴き声が若干違います!
夜、姿は見えなくても『アメちゃん』ではない事はわかります!
(イエアメのノドが弛んでいるのを見たからソバネコが鳴いたのではないと思う!)

イエアメの♂が2匹かぁ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まあ・・・うちの玄関のドアがあって、向かいの家のドアがあるから・・・うちの家の中で聞こえるほどの大音量ではないと思うのだけど・・・

頼むから2匹で合唱なんてしないでくれよな!
向かいの人からの苦情はなくても、旦那から苦情がくるかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

昼間の『アメちゃん』はコソコソしています!
下シェルターを引っぺがされて無理やり撮られた1枚下

2009.05.04.1.jpg
微妙な色です!緑になるか茶色になるか・・・ハッキリせぇ!

またオスが増えたよあせあせ(飛び散る汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
うちは・・・♂率が高いなぁ〜
ニックネーム 茶柱。 at 10:27| Comment(9) | TrackBack(0) | イエアメガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする