2009年03月28日

Pマウスを堪能

春になってやっと生気がよみがえってきたチャコガエルの『ガボ』です!
寒い間は本当に食べなかったです!
もうやばいんじゃないのか・・・と何度思ったでしょう!
でもよく考えてみたら、冬の時期はいつもこんな感じになってるような気がします!
食べる気がない時は本当に食べません!
3月になってから私の指にでもアタックしてくるようになったのです!
やっと食べる気になったか・・・という事で・・・最初はコオロギからですよね!
眠ってた胃にいきなりPマウスはちょっとねぇ〜

それから数日経ってウンコの確認もして・・・昨日Pマウスをあげました!
ガボは口の形がおかしくなってるから食らい付くのが下手です!
でも咥えさえすればグングン飲み込みます!

2009.03.27.1.jpg
ゴックンした直後の顔!飼い主にはこの顔がとっても可愛く見える!


ニックネーム 茶柱。 at 16:21| Comment(10) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

潜り系2種!

引越しました!
人間もカエルも棲み処が決まって一安心です!
今日は潜り系2種に代表してもらって復活の挨拶とさせていただきます!
いやぁ〜・・・ここをお休みにして長かったよ〜
本当にバタバタして、お休み宣言をして正解だったな・・・と改めて思いました!
カエル達の居場所は決まったのですが・・・まだ棚の整理ができていないからヒーターやエアーの線でゴチャゴチャしています!
昼間は暖かくても朝晩が冷えるからまだヒーターはしまえないし・・・
とにかくこの引越しで落ちた子は居ません!
前の家に居る時から食べなくなってる子が居たのですが・・・(まだ食べない)
私の手で無理に食べさせる事は止めることにしています!
世話は手を抜かずにやっているから、落ちる子が出てくればそれが寿命だと思う事にしました!
こんな風に思えるようになるまで長かったなぁ〜

『蛙の棲み処』も今回の引越しをきっかけにしてリニューアルしようかなぁ〜・・・とも思いましたが、もうしばらくこのままで行くことにします!

2009.03.06.2.jpg
中尾もこの通り元気ですよGood

ついでに・・・お休み宣言後にカメラ写したカメラお気に入りの1枚!

2009.02.10.1.jpg
みんなで寄り添って寝てる姿はかばえ〜ぞ顔(メロメロ)

パラも元気にしています!
みょうな鳴き声も聞こえています!きっとエロイ気分になってるんだな〜顔(イヒヒ)

2009.03.06.1.jpg
初めて買ったフタホシコオロギを食べてるところです!

フタホシコオロギ・・・確かにジャンプ力はあまりない!
扱いやすいのはフタホシだろうけど・・・イエコの方が臭いがまだマシだわあせあせ(飛び散る汗)
外に置きたいなぁ〜

でも・・・大事なエサだから・・・やっぱり家の中だなふらふら


ニックネーム 茶柱。 at 16:04| Comment(12) | TrackBack(0) | コーチスキアシガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする