2008年12月18日

外した入れ歯!

アプリコットの入れ歯が今日やっと取れました!

2008.12.18.5.jpg
オホホ顔(笑)今回は上下とも綺麗な状態でゲット!

これから口が裂けていくよ顔(イヒヒ)

2008.12.18.4.jpg
まだおちょぼ口キスマーク

ファンタジー(オレンジブラウン)の『つよし』と比べるとやっぱり色が違います!
似たような色になるのかなぁ〜・・・って思ってたんだけど、アプリコットの方がクリアで明るい!

2008.12.18.3.jpg
すごく綺麗ですぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

尻尾は・・・まだまだあります!
やっぱり冬だから遅いんでしょうね!

アマゾンは・・・ノドが黒っぽく変化し始めました!
まだちょびヒゲくらいです!
これが無精ヒゲになって・・・その後立派なヒゲ男爵の出来上がり!
まだ尻尾がありますから・・・エサはまだですね!
ニックネーム 茶柱。 at 18:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ツノガエル(数種まとめて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

二日遅れ!

アマゾンより遅れること2日!今朝左手が出ていました!

あ〜・・・水換えして写真が撮りたいダッシュ(走り出すさま)(片手の姿)

でも・・・今朝は子供達の通学路で交通安全当番の旗持ちをしなければいけません!
バタバタしていて写真どころじゃなかったんです!

(散々オタマを飼育したんだから、今さら手が出る瞬間にこだわるな!)
                  上
        こんな事を言ってる『かんぺーさん』が目に浮かぶ

家を空けること30分ダッシュ(走り出すさま)
帰宅すると・・・下下下

2008.12.16.1.jpg
あっダッシュ(走り出すさま)出しちゃったのねふらふら

怪我をしてる人みたいな感じの片手だけのカエルもなかなかGOODなのにあせあせ(飛び散る汗)

そう言えば・・・ツノガエルの片手だけの写真って・・・持ってないなぁ〜

チャコならあるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)(すっごく可愛いぞ)
見たい人はチャコの所で見てくれ!顔(イヒヒ)

今日の主役はこいつ!

2008.12.16.2.jpg
正面からの顔もなかなか可愛い顔(メロメロ)

それにしてもデカイ!

500円玉より絶対に大きいなぁ〜がく〜(落胆した顔)
さて・・・これから尻尾が完全になくなるのに・・・3日かかるかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

口が裂けるところが見たいなぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム 茶柱。 at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ツノガエル(数種まとめて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

手が出た!

予想通り先に手が出たのはアマゾンでした!
デカければ早いっていうもんじゃないねあせあせ(飛び散る汗)

昨夜見たときに、左の穴から指がチョロチョロ出たたから・・・
『朝には出てるな!』と思っていました!
下朝1番に見てみると・・・下

2008.12.14.3.jpg
Clapしっかり両手が出ていましたClap

これから尻尾がなくなるまで、ウンコを出し尽くすんでしょう!
この写真を撮る前に水換えをしたのですが、ジャンジャンウンコガ出てきます!
たちまちウンコ水の出来上がり!

2008.12.14.2.jpg
ウンコ水の中で『ハイ!ポーズ』カメラ

今はケースを斜めにして好きな水位を選ばせていますが、様子を見てウールマットの上に上げてやろうと思います!

2008.12.14.1.jpg
くちばしはまだありますキスマーク

とっても大きいアプリコットオタマは・・・まだ出そうな感じじゃないなぁ〜

このアプリコットオタマ・・・
エサをあげるたびに必ず鼻からアカムシを吸い込むんだけど・・・がく〜(落胆した顔)
結構奥まで入るからいつもピンセットで抜いてあげるんだけど・・・
ピンセットにアタックしてきます!
勢いのあるカエルになりそうな予感黒ハート

2008.12.12.6.jpg
これは12日に写したものです!(今日写したのはアマゾンだけ!)

次のツノガエル記事の更新はアプリコットオタマの手が出たら・・・という事にします!
ニックネーム 茶柱。 at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ツノガエル(数種まとめて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

あんた誰???

チャコガエル・・・何かすごく好みの顔なんですが顔(メロメロ)
口が開きっぱなしでB品ガエルなんですが、この口がいい味を出しています!

2008.12.11.2.jpg
うわぁ〜・・・すごい顔だけど・・・かばえ〜顔(メロメロ)

こいつはメスだね!
今まで鳴いたことないからもうメスだと確定してもいいよね!
結構デカイし・・・デブだし・・・
お前・・・そんなんで動けるのか???

2008.12.11.3.jpg
背中がカピカピになってやしませんか???背中が乾くか???

後でシュッシュしてあげるね!

それにしても・・・潜りたいんだねぇ〜
土にするのはいいけど・・・掘り起こさないと出てこないからねぇ〜
1年土にしてみたけど、君はコクーンを作ってカピカピになっちゃうから・・・
水苔にするか・・・

下ちょっと変えなきゃこの姿を見たらなぁ〜・・・下

2008.12.11.1.jpg
ここが定位置のようです!

この子はあまり攻撃的ではありません!
どちらかと言うと・・・リベンジ君の方が歯を剥いて向かってきます!

チャコガエル・・・可愛いよぉ〜顔(笑)
親ばかですが・・・この子はB品でもすっごいお気に入り!Good

ニックネーム 茶柱。 at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | チャコガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

まだオタマ!

予想に反して・・・まだオタマです!

2008.12.10.1.jpg
黒ハート丸い黒ハートまるでフグみたいで・・・可愛い顔(メロメロ)

やっぱり・・・水温が関係していると思います!
今日から、夜は発泡スチロールにパネルヒーターごと入れてみようと思います!
これで夜でも少しは違うかなあせあせ(飛び散る汗)

2008.12.10.2.jpg
後姿もめちゃくちゃ可愛い顔(メロメロ)

ずっと生きられるのなら、このままでもいいくらいです!
顔(メロメロ)可愛い顔(メロメロ)

下こっちは・・・下

アプリコットオタマに比べるとかなり小さいですが・・・後ろ足はしっかりしてきました!
体の中で手もウニョウニョ動かしています!

小さいサイズでの変態になるでしょう!(予想は・・・1円玉サイズか・・・)

2008.12.10.5.jpg
でかいオタマよりこいつの方が動きはカエルっぽい

でも・・・ツノガエルのオタマ特有のデップリ感はあまりない!(やせてる?)

2008.12.10.4.jpg
不安はないくらい元気だから、やせてても大丈夫だと思う!

きっと今週中には手が出るよ顔(イヒヒ)
ニックネーム 茶柱。 at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ツノガエル(数種まとめて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

オタマ記事だよ〜ん

アプリコットのオタマはそろそろ模様が出てきました!

2008.12.08.6.jpg

寝る前に入れてあげたエサも、朝にはエサの代わりにフンウンコフンが漂っていました!
フンウンコフンもでかいあせあせ(飛び散る汗)

ウンコ水を換えてアカムシを入れてあげて・・・さて写真を・・・と思ってオタマに目をやると・・・

あらひらめき・・・下もしや鼻の穴にアカムシが入ってやしませんか???下

2008.12.08.5.jpg

2008.12.08.4.jpg

ギャッハッハ顔(笑)何でそんな事になったのよ???
おかげで面白い写真が撮れたわGood

アマゾンもゆっくりですが成長をしています!
少しはプックリになったと思います!

2008.12.08.2.jpg

2008.12.08.1.jpg

2008.12.08.3.jpg

後ろ足も来た日より綺麗なZになってて順調です!
伸ばしたり曲げたり・・・カエルになる準備を始めています!

本当は水中ヒーターでやった方が水温が上がって成長も早いんだろうけど・・・コンセント不足でパネルヒーターでやっています!

アプリコットの成長が予想より少し遅れているのは水温の関係だろうなぁ〜

ストーブのそばに置いてみようかな!






ニックネーム 茶柱。 at 10:52| Comment(9) | TrackBack(0) | ツノガエル(数種まとめて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

巨大オタマの食欲!

いやぁ〜・・・よく食べます!
食べっぷりもいいGood
啜り込むというより・・・アカムシを何本かまとめてワシワシ食べてる!
私が今まで育てたオタマジャクシの中で一番大きいかもしれない!
水質悪化を防ぐ為に1日2回水換えをして1ブロックのアカムシをアマゾンと半分ずつ!
巨大オタマは、半分もらったアカムシを次の水換え時には完食しています!

2008.12.06.3.jpg
デカッダッシュ(走り出すさま)

アマゾンオタマは・・・食べてる姿は見ることができるんだけど・・・
朝入れたアカムシは・・・夕方でもたくさん残っています!

水の色は・・・悪くなってるので、全部捨てますが・・・
お前・・・もっと食えよ!・・・とオタマに向かって吠えてしまいます!

2008.12.06.6.jpg
危うい感じはないけど・・・ツノガエルのデップリした感じがないダッシュ(走り出すさま)

2008.12.06.2.jpg

2008.12.06.5.jpg

2種の正面からの写真です!顔(イヒヒ)

巨大オタマはカエルにならなくても生きられるなら、このままでいいのになぁ〜
これはこれですっごい可愛い顔(メロメロ)
でも・・・この姿もきっとあと2・3日だろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

るんるんアマゾンはもう少し楽しめそうでするんるん
ニックネーム 茶柱。 at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ツノガエル(数種まとめて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ニョニョ〜ン

チャコの太郎とアマゾンのスネオが旅立って棚にスペースができ、寂しそうなプラケがゴロゴロ転がっているし・・・ヒーターも余ってるし・・・
さあどうする???茶柱。ダッシュ(走り出すさま)

イソイソとショップを見て回りパソコン今の時期オタマって・・・居ないなぁ〜

あるショップの在庫表に出てたオタマ・・・こいつでも迎えようか・・・
いや・・・ビッダにイエアメのメスっぽいのが出てたよなぁ〜
値段もお手ごろだし・・・
どうしようふらふら
でも・・・メスだって確定してるわけじゃないし、10cmで性別不明って書いてるところを見ると、鳴いてるのを聞いたことがない・・・って事なんだけどねぇ〜・・・
もし万が一オスだったら・・・イエアメの鳴き声は半端なく煩いしがく〜(落胆した顔)
やっぱり・・・オタマだなひらめき(ツノガエルだけど・・・)

思い立ったらすぐにメールダッシュ(走り出すさま)メールダッシュ(走り出すさま)

待つこと数時間ダッシュ(走り出すさま)やっとショップからの返信が・・・

『えっ???もう居ないですと???』在庫表の更新をしてなかったのね顔(泣)

でも・・・在庫表にも載っていなかったオタマがまだ居るらしくて(これもツノガエル)・・・
きっとショップで変態させてベビーで出すつもりの子だったのでしょう!
2種のうちどちらかを選んだら、B品のオタマをおまけしますよ・・・と・・・
当然買いですよね顔(イヒヒ)
好みの色で選ばせていただきました!

そして・・・それが届いたのが昨日!(12月3日)
ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントです!

2008.12.04.4.jpg
大きいです顔(メロメロ)軽く8cmはあるダッシュ(走り出すさま)

2008.12.04.5.jpg
う〜ん・・・立派ですClap

下そして・・・オマケでやってきたこの子!・・・(だ〜れだ?顔(イヒヒ)下

2008.12.04.6.jpg
小さい時に尻尾を齧られて短くなってるふらふら

そのせいなのかなぁ〜・・・ショップの人が言うには成長不良なのだとか・・・

2008.12.04.7.jpg
確かに・・・尻尾は変な感じだ

うちで上手く変態まで行くといいんだけど・・・

サイズが全く違う2種のオタマ!元気に育て!

ニックネーム 茶柱。 at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ツノガエル(数種まとめて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする